FC2ブログ
鴨日記B
毒にも薬にもならない駄文垂れ流し日記。 同人サークル『矢鴨食堂』の広報なども行います。
シンザン記念、ジュニアC、ポルックスS予想(1月6日分)
 あーもう、タニノフランケル惜しかったぁああああ!! ……複勝も買っとけば良かったな……。
 というわけで、日曜日。大晦日から働き通しでなおかつ常に日中出掛ける用事あったので寝不足がヤバいのですが、この休みもイベント申し込みやらネタ出しやら艦これのイベントとかやることが多過ぎて……。でも、さすがに今日は寝たい……。シンザン記念ぐらいならあとで録画でいいや、もう……。
 そういや、フェス限智絵里、案の定雷神さん持ってて「回したんだなぁ」とは思っていたけど……やはり天井ですか……。何だろうね、目当ての限定SSRほど出ないってのは。ユッコも次はフェス限だろうし、他人事では無いな……。あと、そろそろ本当に頼子SSR来て欲しいんですけど。スカチケは無料10連終わってから使うつもりだけど、多分奈緒か薫に使うかなぁ。トラプリ揃えるか、法子と薫で競馬塾作るか(笑)。
 んでわ、日曜予想~。


・ジュニアC
 ◎オトナノジジョウ
 ○アイスブラスト
 ▲ディキシーナイト
 ×ウインレフィナード

 初のリステッドらしいけど、表記どこよ……? 一見、今までと変わらんなぁ。
 OPだけど、出走馬のキャリア的には自己条件と変わらんよなぁ……。こんなん分かるかー。
 馬名が面白いオトナノジジョウが気になるねぇ。母がリャクダツアイで、その父が『チチカス』テナンゴという酷さ(笑)。だけど、中山のマイルを逃げ切ってるんだよねー。これは面白いかも、ということで本命に(おい)。鞍上も岩田だし、行けるじゃろー。
 後は普通に中山実績のあるところでまとめてみた。オトナノジジョウからワイドで流し。


・ポルックスS
 ◎テーオーエナジー
 ○アルクトス
 ▲ホーリーブレイズ
 △ザイディックメア
 ×ヨシオ

 前走が圧巻だったテーオーエナジーが軸だろうなぁ。逆転するなら同じ4歳馬のアルクトスまでか。この2頭軸の三連複で軽く流すのが正解かしらん……?


・万葉S
 ◎ユーキャンスマイル
 ○アドマイヤエイカン
 ▲コウキチョウサン
 △ヴォージュ
 ×グローブシアター

 いやー、ここに菊花賞3着馬が出て来たらそら鉄板でしょうよ。ユーキャンスマイルで堅かろう。相手はステイヤーズS2着のアドマイヤエイカンかなぁ。兄の敵を討ちたいコウキチョウサンだけど、まだまだ経験値が足りないかなぁ……? それとグローブシアターな。弟がとんでもない強さを見せたので頑張って欲しいけど、この馬いきなり3000はどうよ……?
 ユーキャンスマイル1着、アドマイヤエイカン2着固定の三連単流しで2着3着マルチかな。


・シンザン記念
 ◎アントリューズ
 ○パッシングスルー
 ▲ハッピーアワー
 △ミッキーブリランテ
 ×ドナウデルタ

 前に行って前走33秒台の上がりを使ったアントリューズ、同様に後方から切れる脚を使えるパッシングスルーが軸かなぁ。まあ、前走考えるとアントリューズ断然、という気しかしないけれども……どうかしらん。ここは馬連ボックスかなぁ。


・特別予想
 迎春S:パイオニアバイオ
 寿S:マイハートビート


・WIN5予想
 WIN1・寿S:マイハートビート 
 WIN2・ジュニアC:オトナノジジョウ、アイスブラスト
 WIN3・万葉S:ユーキャンスマイル
 WIN4・ポルックスS:テーオーエナジー、アルクトス
 WIN5・シンザン記念:アントリューズ、パッシングスルー


 手堅いけど、オトナノジジョウが来れば……(笑)

関連記事
スポンサーサイト
【2019/01/06 11:17】 | 競馬談義 | トラックバック(0) | コメント(1) |
<<フェアリーS、中山新春ジャンプS予想(1月12日分) | ホーム | 第12回HSP杯報告所 その32>>
コメント
先週日曜のWIN5、1つ目のレースをサクッと突破した後、2つ目の3歳戦は難しいから…ということでランダムさんにお願いしたらズバッと当てて、"あれ、これ行けるんじゃね?"と思った矢先の3つ目で武さんが取りこぼして終了…、やはりWIN5は難しい…(挨拶)

まー、結果的に5つ目は外してたからそこで絶望するよりはマシか、っていう。というか、やっぱこの時期の3歳戦は難しいよねぇ…


という訳で(?)、以下POGの話題。
今週は土曜中山でレーヴドカナロアがフェアリーSに、月曜中山でシングフォーユーが未勝利にそれぞれ出走予定。

レーヴドカナロアは前走のファンタジーS(8着)がアレだったから次はおとなしく自己条件かな、と思ってたら関東に輸送しての重賞挑戦。
まー、でも新馬未勝利勝ちの馬が上位人気になるメンバー構成だし、距離延長はおそらくプラスだろうし、案外人気にもなってないので気楽に一発狙ってもらえばいいとは思うんだけど誰だよこの謎外人、っていう()

ちなみに、フェアリーSといえば昔中山の芝千二だった時代にここのPOGで指名したルルパンブルーで勝ったレース、ということで調べたらあれって2007年12月とかもう10年近く昔なのか…
ついでに言えば、あの時も前走がファンタジーSで14着シンガリ負けからの一変。まあ、この馬の場合はそれまでに中山芝千二でOP勝ちがあったし、単純に距離適正の話だったんだろうけど。
…そして、そのルルパンブルーの仔が今週の日曜京都で走る(新春S・ライラックカラー)というのが競馬だよなぁ、としみじみ思ったのは年取った証拠だな、っていうw

話逸れたけど、月曜中山のシングフォーユーに関しては前走が本当に惜しい競馬だったんでここは勝ち負け、というかきっちり決めておきたいところ。ここで勝ち上がればまだ春ワンチャンありそうだが果たして…


その他の話題。
昨年末のクリスマス辺りから年末年始にかけてひたすらお仕事地獄だったのでなかなか手をつけられなかった艦これ冬イベ。
今週に入ってようやく手が空いてきたから少しやってみるか、と今週の水曜から始めて実質3日でE1乙、E2乙まで終了とかあれ?今回サクサク?
いやまあ、特攻艦育ってないとか電探ないとか水戦ないとか、よっぽどの初心者はキツイかもしれないけど、その辺りが最低限でもあれば"クリアだけなら"そんなにきつくない印象。
個人的にイベで沼るパターンにラスボスが落ちない、というのがあるんだけどE3はやってないから知らんけどE1E2までだとむしろボスは弱い、どちらかと言うとギミック解除が本編と言っても過言ではないかと。

…まあ、掘りに関しては今回地獄みたいですがwあまりにもサクサク行ったからE2掘り粘ってるけど…、今回空母戦艦をあまり使わないから消耗はバケツだけなんだけど、確かに期間内に落ちる気はしないな、っていうw
【2019/01/12 11:33】 URL | 雷神 #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://knb02.blog56.fc2.com/tb.php/2724-426916aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

鴨南蛮

Author:鴨南蛮
北のバカ文書き(クロスオーバー専用機)にしてサークル『矢鴨食堂』の主。
東方どうでしょうをメインに書いてます。
重度の馬キチ。

基本的にPOG情報や競馬予想などしかしません。

なお、このブログで書かれていることは、あくまで個人の感想や意見です。辛口の内容もありますが、決して他者の意見を否定するものではありません。それでも気に食わない人は黙ってお帰り下さい。
上記の内容を無視して、度が過ぎた誹謗中傷・恫喝・脅迫文を書かれた方には、それ相応の処置を執りますので、お覚悟を。
このブログにコメントを書き込んだ時点で、上記の内容に承知した物として扱います。


web拍手はこちら。


メアドはknb02★jcom.home.ne.jp(★を@に入れ替えてください)
mixiは こちら
SkypeのIDは kamonanban1312
Twitterは kamonanban02
MSNはメアドそのまんまです。

カウンター

店内人数

現在の閲覧者数:

Twitter

鴨南蛮 < > Reload

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる