FC2ブログ
鴨日記B
毒にも薬にもならない駄文垂れ流し日記。 同人サークル『矢鴨食堂』の広報なども行います。
阪神ジェベナイルフィリーズ、カペラS、香港ヴァーズ、香港スプリント、香港マイル、香港C予想(12月9日分)
 ぬあああ、しばれるねぇ……。寒いを通り越して痛い、痛いを通り越して感覚が消える、北海道の真冬でございます。だけど今シーズンは急に突っ込んできた感があるので身体おかしくなりそう……。
 ちなみに、ガチャは天井を確定させてからがスタート。去年、限定ユッコ引けなかったときに悟ったのだ……(遠い目)。3枚目に備えてスタージュエル75000個は確保済み。更に頼子SSR登場に備えて更に備蓄中。チケット併せて120000個分までは来た。あと2万……。ミリの方はもう諦めた。イベントごとに石割らなきゃいけないので、ちょっと貯めるの無理だなぁ。この前の限定律子は引けたけど、真美は出なかったんだよねぇ……。
 ちなみに今日は日中所用で出掛けるので、レースに間に合うかは不明。というか、そろそろWINSにカレンダー買いに行かないとねー。
 んでわ、日曜予想。そういや今日は香港もあるんだよね。
 しかし、何を置いても阪神JFよな。勝負じゃ、ダノンファンタジー、ビーチサンバ……!


・阪神ジュベナイルフィリーズ
 ◎シェーングランツ
 ○ダノンファンタジー
 ▲ビーチサンバ
 △タニノミッション
 ×ローゼンクリーガー

 輸送が怖いといえば怖いんだけど、ユタカを信じたい。シェーングランツ、姉に続けぇ!
 相手はやはりダノンファンタジーかなぁ。将来的にはビーチサンバの方が強くなってきそうだけどね。そして、父替わりでPOGから外したタニノフランケルの下・タニノミッションを加える。これで激走なんかしたもんなら、七孔噴血して死にます(爆)。
 穴としては、都丸ちよ激推しのローゼンクリーガーを(笑)。……ほんとに来るのか、これ……?(笑)
 シェーングランツから馬単1着付けで流し。


・カペラS
 ◎コパノキッキング
 ○キタサンミカヅキ
 ▲オールドベイリー
 △タテヤマ
 ×オウケンビリーヴ

 ここもコパノキッキングですなぁ。不安は鞍上のみ……(笑)
 同様にタテヤマも乗り替わりがなぁ。松山、ここも乗って欲しかった……。
 で、印では対抗にしたけど軸に据えたいのがキタサンミカヅキ。鞍上の森は亡くなった師に勝利を捧げることができるか。
 キタサンミカヅキから馬連で流し。


・特別予想
 黒松賞:マイネルアルケミー
 常総S:パイオニアバイオ
 オリオンS:サトノケンシロウ
 堺S:ビッグスモーキー
 高砂特別:メイショウコゴミ
 つわぶき賞:エイシンゾーン
 名古屋日刊スポーツ杯:プラチナヴォイス
 長良川特別:ウインスラーヴァ


・WIN5予想
 WIN1・つわぶき賞:エイシンゾーン、アゴベイ
 WIN2・堺S:ビッグスモーキー、ファッショニスタ
 WIN3・カペラS:コパノキッキング、キタサンミカヅキ
 WIN4・名古屋日刊スポーツ杯:プラチナヴォイス
 WIN5・阪神ジェベナイルフィリーズ:シェーングランツ


・香港ヴァーズ
 ◎リスグラシュー
 ○ヴァルトガイスト
 ▲プリンスオブアラン
 △ラトローブ
 ×クロコスミア

 まあ、アラスカもデビューするので、お姉ちゃんがんばれ、ということで。
 リスグラシューから手広く流しかなぁ。


・香港スプリント
 ◎ホットキングプローン
 ○ビートザクロック
 ▲ミスタースタニング
 △ディービービン
 ×ファインニードル

 短距離線は地元勢かなぁ……。普通に今年調子良い上位陣3頭で決まりそうな気がする……。
 一応馬連ボックスで。


・香港マイル
 ◎ワンマスター
 ○ペルシアンナイト
 ▲ヴィヴロス
 △モズアスコット
 ×ビューティージェネレーション

 日本馬が勝てるとしたらここかしらん? とはいえ、ワンマスターの戦歴が凄いよねぇ……。ビューティージェネレーションも連勝中だし。馬連ボックス。


・香港C
 ◎サングレーザー
 ○ストーミーアンタークティック
 ▲ディアドラ
 ×タイムワープ

 サングレーザーには期待したいねぇ。馬単1着付けで流し。



 予想勝負はシェーングランツの単勝に1000円、あとWIN5に800円。

関連記事
スポンサーサイト
【2018/12/09 10:05】 | 競馬談義 | トラックバック(0) | コメント(1) |
<<第12回HSP杯報告所 その29 | ホーム | 師走S、リゲルS、中日新聞杯予想>>
コメント
確かに葵ひかるさんは、いつもなんでそのシブいメンバーでそんなに走るのってぐらい稼いでるから、この位置は珍しいような

~ジャパンカップ週のリザルト~

ジャパンカップ 5000投資 3連複アーモンドアイ-キセキ-スワーヴリチャード的中 500x9.6=4800

繰越      5000
投資      5000
残金         0
今回配当    4800
11月配当   4800
年間最大配当 23500

>阪神ジュヴェナイルフィリーズ
過去5年の勝ち馬は夏に1600か1800デビューで魔を開けて秋復帰か、それに準ずるようなかんじ(レッドリヴェールが6月デビュー→8月末復帰)
今回はダノンファンタジー、次点としてジョディー。
他は性別混合重賞2着でさっぱり人気がないメイショウショウブに、シェーングランツ、サヴォワールエメで5頭ワイドボックス(これ書いた時点でダノン-メイショウで9.9-11.0)

◎ダノンファンタジー
○ジョディ―
▲メイショウショウブ、シェーングランツ
△サヴォワールエメ

~予想勝負用~
阪神JF 上記1000 計10000

有馬はぶん投げる(笑)
【2018/12/09 11:25】 URL | ZZZ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://knb02.blog56.fc2.com/tb.php/2712-c6785930
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

鴨南蛮

Author:鴨南蛮
北のバカ文書き(クロスオーバー専用機)にしてサークル『矢鴨食堂』の主。
東方どうでしょうをメインに書いてます。
重度の馬キチ。

基本的にPOG情報や競馬予想などしかしません。

なお、このブログで書かれていることは、あくまで個人の感想や意見です。辛口の内容もありますが、決して他者の意見を否定するものではありません。それでも気に食わない人は黙ってお帰り下さい。
上記の内容を無視して、度が過ぎた誹謗中傷・恫喝・脅迫文を書かれた方には、それ相応の処置を執りますので、お覚悟を。
このブログにコメントを書き込んだ時点で、上記の内容に承知した物として扱います。


web拍手はこちら。


メアドはknb02★jcom.home.ne.jp(★を@に入れ替えてください)
mixiは こちら
SkypeのIDは kamonanban1312
Twitterは kamonanban02
MSNはメアドそのまんまです。

カウンター

店内人数

現在の閲覧者数:

Twitter

鴨南蛮 < > Reload

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる