FC2ブログ
鴨日記B
毒にも薬にもならない駄文垂れ流し日記。 同人サークル『矢鴨食堂』の広報なども行います。
師走S、リゲルS、中日新聞杯予想
 遂に真冬到来。今シーズン初の水道落とし。……しかし、急すぎる。道東では-20℃行ったとか、つい数日前に気温二桁とかあったのに……。血圧おかしくなるわ……。
 しかし今週はポチポチとアイプロ走ってたら時間が削り取られてるような。4000位ぐらいには入りたいけど、だんだん加速してるのがコワイ……。
 そして気付けばもう昼。とっとと予想するよー。
 ……そういや、JRAの公式サイトが表示変わってますな。慣れない……。


・師走S
 ◎フェニックスマーク
 ○コスモカナディアン
 ▲クインズサターン
 △テーオーエナジー
 ×アングライフェン

 んー、実績と鞍上考えるとフェニックスマークは不動かなぁ、と。他は結構乗り替わりとかテン乗りとか多いんだよねぇ。相手は同じ理由でコスモカナディアン。こっちは勝ちきれるかどうか微妙だけど……。そして思い切ってチュウワウィザードとクイーンマンボを蹴っ飛ばすという暴挙(笑)。
 馬連ボックスかねぇ……。


・リゲルS
 ◎ソーグリッタリング
 ○グリュイエール
 ▲パクスアメリカーナ
 △ロワアブソリュー
 ×スマートオーディン

 鞍上がモレイラに戻ったソーグリッタリングで。後手を踏んだ前走は度外視してもいいんじゃないかなぁ。相手は普通にグリュイエール。ここ以外が結構微妙……。久々の3歳馬とか、1ハロン長いのとか、長期休養明けで絞れてこないのとか……。まあ、ソーグリッタリングとグリュイエール2頭軸の三連複流しかなぁ。


・中日新聞杯
 ◎ギベオン
 ○グレイル
 ▲マイスタイル
 △ドレッドノータス
 ×アメリカズカップ

 適距離に戻った3歳馬2頭かねー。特にギベオンは2000で勝たせてくれたデムーロ弟が鞍上ということで期待値も高いかも。グレイルはやっぱり中距離だよねー。3番手と4番手は前に行くであろうマイスタイルとドレッドノータス。穴では最近良馬場でも走れるようになってきたアメリカズカップで。もし雨降ったら一撃は十分ありそう。
 馬連ボックスかなぁ。


・特別予想
 霞ヶ浦特別:クレッシェンドラヴ
 アクアラインS:クイーンズテソーロ
 エリカ賞:ブラヴァス
 境港特別:キボウノダイチ
 浜名湖特別:メモリーコウ
 犬山特別:グラドゥアーレ


 予想勝負は見で。

関連記事
スポンサーサイト
【2018/12/08 12:28】 | 競馬談義 | トラックバック(0) | コメント(1) |
<<阪神ジェベナイルフィリーズ、カペラS、香港ヴァーズ、香港スプリント、香港マイル、香港C予想(12月9日分) | ホーム | 第12回HSP杯報告所 その28>>
コメント
先週、ついにミリシタでうちの北上さんのソロ曲実装&新SSR登場とか最高かよ、これは本気出すしかないよな!(挨拶)


………あれから1週間、ドリームスターを294個も積み上げたというのに未だ新北上さんSSRが引けていないというのはどういうことなのか、ふしぎなこともあるのですね()
ちなみに、限定枠のSRエレナは当然、SSR紗代子まで引けているというのがまたなんともw

まー、ここまで来たら期限一杯まで毎日単発60ガチャ引き続けて、最終日に天井300調整してフィニッシュするだけのかんたんなおしごと()だから、気楽と言えば気楽wやっぱ、天井付きガチャは最高だな()

…これから年末年始にかけていろいろ出費嵩むことが予想されるというのに何やってるんだろうな、っていうw


>>……そういや、JRAの公式サイトが表示変わってますな。慣れない……。
→まー、こういうのは慣れの問題なんだろうけど。
強いて言うなら、なんか無駄な余白が多すぎるんでその辺りをもっと詰めてコンパクトにならんかね、っていうのは普段みっちり詰め込まれてる競馬新聞に慣れてるせいですかね、でもフルゲートの出馬表とかどんだけスクロールさせるねんw、とか思ったり。
【2018/12/09 02:54】 URL | 雷神 #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://knb02.blog56.fc2.com/tb.php/2711-7ebb6f3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

鴨南蛮

Author:鴨南蛮
北のバカ文書き(クロスオーバー専用機)にしてサークル『矢鴨食堂』の主。
東方どうでしょうをメインに書いてます。
重度の馬キチ。

基本的にPOG情報や競馬予想などしかしません。

なお、このブログで書かれていることは、あくまで個人の感想や意見です。辛口の内容もありますが、決して他者の意見を否定するものではありません。それでも気に食わない人は黙ってお帰り下さい。
上記の内容を無視して、度が過ぎた誹謗中傷・恫喝・脅迫文を書かれた方には、それ相応の処置を執りますので、お覚悟を。
このブログにコメントを書き込んだ時点で、上記の内容に承知した物として扱います。


web拍手はこちら。


メアドはknb02★jcom.home.ne.jp(★を@に入れ替えてください)
mixiは こちら
SkypeのIDは kamonanban1312
Twitterは kamonanban02
MSNはメアドそのまんまです。

カウンター

店内人数

現在の閲覧者数:

Twitter

鴨南蛮 < > Reload

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる