FC2ブログ
鴨日記B
毒にも薬にもならない駄文垂れ流し日記。 同人サークル『矢鴨食堂』の広報なども行います。
エリザベス女王杯、オーロC、福島2歳S、福島記念予想(11月11日分)
 大学時代の友人に付き合ってひっさびさにカラオケ行ったんだけど……最近の歌で覚えてるのがアイマス曲しか無くって、本当に最近アニメ見てないんだなぁ、と衝撃を受けました。とりあえず、プラネット・ウィズとグリッドマンぐらいは見たいかなぁ。そろそろHDDの容量ヤバい……。
 んでわ、日曜予想~。

・オーロC
 ◎スターオブペルシャ
 ○アイライン
 ▲ミスターメロディ
 △テトラドラクマ
 ×ロワアブソリュー

 まあ、軸はスターオブペルシャで良いかな。斤量軽めのアイラインも面白い。難しいのが2頭のNHKマイルCから直行してきた3歳馬。さすがに久々で古馬相手のOPはどうじゃろねぇ……。
 ま、スターオブペルシャから馬連で流し。


・エリザベス女王杯
 ◎コルコバード
 ○レッドジェノヴァ
 ▲モズカッチャン
 △カンタービレ
 ×ミスパンテール

 なんか微妙なメンツだよねぇ……。これならば、思い切って夏の上がり馬2頭を軸に行ってみよう。コルコバードは水曜どうでしょうネタの馬名でもあるので、気にはなっていた。というか、POGのリストにも入れてた(笑)。同じ北海道の上がり馬のレッドジェノヴァもいいよねー。
 ま、普通に考えたら実力上位のモズカッチャン、カンタービレも一応押さえるけど、ここは振り回していくべきでは。馬連ボックス。


・福島2歳S
 ◎ヴァルドワーズ
 ○ハナブショウ
 ▲マイネルアルケミー
 △ファストアズエバー
 ×パイロテクニス

 うん、分からん(笑)。とりあえず、持ち時計だけで。ワイドボックス。


・福島記念
 ◎マサハヤドリーム
 ○メドウラーク
 ▲キンショーユキヒメ
 △マイネルミラノ
 ×マイネルフロスト

 福島・小倉は局地専用狙ってみると面白いよねー。
 そんなわけでマサハヤドリーム、メドウラーク、キンショーユキヒメと近走で福島実績出してる3頭を主軸に。馬連ボックスでぶん回し(笑)


・特別予想
 tvk賞:ロシュフォール
 奥多摩S:フレッチア
 黄菊賞:ヴィクトリアピース
 修学院S:レッドヴェイロン
 ドンカスターC:アディラート
 西郷特別:ダノングレース


・WIN5予想
 WIN1・奥多摩S:フレッチア
 WIN2・修学院S:レッドヴェイロン
 WIN3・福島記念:マサハヤドリーム、メドウラーク
 WIN4・オーロC:スターオブペルシャ、アイライン
 WIN5・エリザベス女王杯:コルコバード、レッドジェノヴァ


 予想勝負はWIN5の800円のみで。
関連記事
スポンサーサイト
【2018/11/10 21:27】 | 競馬談義 | トラックバック(0) | コメント(1) |
<<東京スポーツ杯2歳S、秋陽ジャンプS、アンドロメダS予想(11月17日分) | ホーム | 武蔵野S、京都ジャンプS、デイリー杯2歳S予想(11月10日分)>>
コメント
今日はPOG持ち馬のベルヴォワがデビュー、ということで正直どんな感じなのか分からんけど適当に応援するかー、とか思ってたけど普通に単勝1番人気って、え?大丈夫?っていう(挨拶)

いわゆる"アルーリング"一族の馬なんだけど、個人的なイメージとしてこの血統って純粋なスピード特化の方がよく走る(ただし、枯れるのは早い)一方で、そうでない場合はわりと中途半端になりやすいというか、いわゆる"勝ち切れないタイプ"になるイメージが強い。
しかも、基本早熟タイプの牝系なのにデビューがこの時期、とかもう不安要素がいっぱい過ぎてこの馬の単勝を買う人の気がしれない(笑)

まあ、でもなんだかんだで毎回応援している血統だし、まずは無事にまわってきてもらって、うっかり勝ち負けまでいかないかな、っつーかここで稼がないとPOG最下位が見えてくるぞー、っていうw


ついでに、その他のPOG持ち馬の話。
先週のファンタジーSに出走したレーヴドカナロアは2番人気で8着。正直、あまりにも見せ場がなかったので故障でもしたのかと心配したレベルだったんだが、まあ無事なら今後は自己条件で改めて、かなぁ。距離云々らしいけど、個人的には馬体重440キロとまだまだ成長の余地がありそうだからじっくり行ってほしいところ。
先々週はワイルドラッシュ産駒のマトイが連闘で走ってたりしたけど、まあ頑張れとしかwまずは、ある程度先行できるようになれば、あるいは…
あとは、来週辺りにもう一頭デビューするかも?という話もあるけど、それはまたその時にでも。
【2018/11/11 11:00】 URL | 雷神 #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://knb02.blog56.fc2.com/tb.php/2700-a5d8cf3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

鴨南蛮

Author:鴨南蛮
北のバカ文書き(クロスオーバー専用機)にしてサークル『矢鴨食堂』の主。
東方どうでしょうをメインに書いてます。
重度の馬キチ。

基本的にPOG情報や競馬予想などしかしません。

なお、このブログで書かれていることは、あくまで個人の感想や意見です。辛口の内容もありますが、決して他者の意見を否定するものではありません。それでも気に食わない人は黙ってお帰り下さい。
上記の内容を無視して、度が過ぎた誹謗中傷・恫喝・脅迫文を書かれた方には、それ相応の処置を執りますので、お覚悟を。
このブログにコメントを書き込んだ時点で、上記の内容に承知した物として扱います。


web拍手はこちら。


メアドはknb02★jcom.home.ne.jp(★を@に入れ替えてください)
mixiは こちら
SkypeのIDは kamonanban1312
Twitterは kamonanban02
MSNはメアドそのまんまです。

カウンター

店内人数

現在の閲覧者数:

Twitter

鴨南蛮 < > Reload

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる