FC2ブログ
鴨日記B
毒にも薬にもならない駄文垂れ流し日記。 同人サークル『矢鴨食堂』の広報なども行います。
秋華賞、東京ハイジャンプS、オクトーバーS、信越S予想(10月14日分)
 タニノフランケルが、差して勝っただと……!? 武豊、すげぇ……(笑)
 一方ソウルスターリングは成長力もあるんだろうけど、単純に距離かなぁ、という気が。思い切ってスプリント戦使ってみた方がいいかもねぇ。
 あと、騎手が距離を派手に間違える、という珍事が発生しましたな……。1200と2500を間違えるって、どういうこと……?(笑)

 んでわ、日曜予想~。POG関連馬がメーンに連続出走じゃい。


・東京ハイジャンプS
 ◎ヨカグラ
 ○サーストンコラルド
 ▲ルペールノエル
 ×タマモプラネット

 やはり注目はアップトゥデイトを倒したヨカグラでしょうな。あの金星が本物かどうか試される一戦。ヨカグラから馬連で流し。


・オクトーバーS
 ◎マウントゴールド
 ○スティッフェリオ
 ▲アドマイヤアルバ
 △ワンブレスアウェイ
 ×トーセンマタコイヤ

 うーん……微妙な……。あえて本命にするならマウントゴールドか。スティッフェリオを対抗にはしたけれど、札幌記念5着は果たしてどうなのか。アドマイヤアルバもさすがに一つ足りない気はするしねぇ……。ワイドボックスかしら。


・秋華賞
 ◎アーモンドアイ
 ○ミッキーチャーム
 ▲ラッキーライラック
 △サラキア
 ×プリモシーン

 アーモンドアイの三冠達成を応援したいのだが……休み明けでここまで人気集中するの、さすがに怖いんですが……(汗)。伏兵で注目したいのはミッキーチャーム。夏場、北海道で古馬相手に1000万下を勝ってきたのは大きいね。ラッキーライラックはリリーノーブル不在とあっては無様な競馬は出来まい。オルフェーヴル産駒だし、大爆発は充分あり得るよね。サラキアもヒモ候補としては良いよねぇ。……で、扱いに困るのがプリモシーン。強いのは確かなんだけど、問題は距離よな……。2000保つかなぁ……。
 アーモンドアイ馬単1着付けの流しと、ヒモ4頭のワイドボックスで。


・信越S
 ◎マドモアゼル
 ○スターオブペルシャ
 ▲アンコールブリュ
 △アンフィトリテ
 ×ベルーガ

 スターオブペルシャ以外の古馬陣がパッとしないので、後は3歳馬で固めてみた。……いや、3歳馬もパッとしないんだけど(笑)。まー、ワイドボックスで。


・特別予想
 赤富士S:フォーハンドレッド
 神奈川新聞杯:デスティニーソング
 紫菊賞:ロジャーバローズ
 三年坂特別:ロシュフォール
 藤森S:タガノヴィッター
 粟島特別:プリンセスルーラー
 寺泊特別:ビーカーリー


・WIN5予想
 WIN1・赤富士S:フォーハンドレッド、ビスカリア
 WIN2・三年坂特別:ロシュフォール
 WIN3・信越S:マドモアゼル、スターオブペルシャ
 WIN4・オクトーバーS:マウントゴールド、ステッフェリオ
 WIN5・秋華賞:アーモンドアイ


 予想勝負はWIN5の800円。アーモンドアイは安くて買えん(笑)


関連記事
スポンサーサイト
【2018/10/13 17:55】 | 競馬談義 | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<第12回HSP杯報告所 その21 | ホーム | 府中牝馬S、もみじS予想(10月13日分)>>
コメント
函館のリザルトも出してねえ……非的中か。
こちらではおひさなのです。

>秋華賞
◎ラッキーライラック
○アーモンドアイ
▲ミッキーチャーム・カンタービレ
△ラテュロス・ゴージャスランチ
ううー、アーモンドアイが実力差だけで適性をひっくり返しそう……でもアーモンドアイから行ってもしょうがないので逆らうぜ(爆)
その凄まじい切れ味で外回りコースを勝ってきたのだから、内回りの秋華賞は勝手が違うかも?
そうなると対抗馬のラッキーライラックの評価が繰上りみたいな。
ミッキーチャームは母父ダンシリが前年の1・3着馬の父ハービンジャーの父
ラテュロスとゴージャスランチはサラキアとそんなに変わらねえんだからじゃあ配当付くこっちがいいのかな的な。
アーモンドアイ2着付け馬単流し

~予想勝負用~
アーモンドアイ2着軸馬単流し500 500x16=8000

繰越 10000
投資  8000
残金  2000
【2018/10/13 20:01】 URL | ZZZ #-[ 編集]
>>タニノフランケルが、差して勝っただと……!? 武豊、すげぇ……(笑)
→レースぶり見てるとやはりきちんと逃げて粘る競馬が良さそうなんだけど、2番手でなんとかなだめつつ直線は後ろから差されないように脚を残しながらきっちりゴール前で前に出るとか、確かにあれは武豊が見事というしか…(挨拶)

っつーか、ここ最近の武豊はなんか普通に応援できるというか、勝っても負けても"武豊なら仕方ない"感が強いというか。個人的には、一昔前の岡部さんポジがしっくりくるイメージ。
これが今だとルメールとかデムーロとか戸崎とか福永辺りだと勝っても負けても"ふざけんな"となる不思議w


さて、今日は秋華賞。
見所はアーモンドアイの牝馬3冠達成なるか、という所だけど、正直トライアル組がパッとしないし春の上位組もぶっつけだったり不在だったりでまともなら力の違いで3冠決めるんじゃないかなぁ、っていう。
強いて言えばアーモンドアイ自体もオークスからのぶっつけだけど、桜花賞もシンザン記念からのぶっつけで勝った馬だからあんまり心配いらない気がするし、今回メンバー的に前行きたい馬が多いから尚更この馬の決め手が生きる流れになりそうだし。
…まあ、本当に問題なのは馬券をどう買うか、っていうw個人的には、アーモンドアイはもう置いといてそれとは別に3着までに来そうな穴馬の複勝ちょろっと買うくらいしか思いつかないんですが…


その他の話題。
先日終了した艦これイベはなんとか最後まで完走したところで力尽きて、現在は絶賛遠征&演習だけ頑張る期間中(実質放置ともry)
…まあ、秋刀魚イベは気が向いたらかなぁ。勲章回収とかそもそも通常海域終わってないからそっちもあるんだけどw

あと、昨日からセ・パ共にCSが始まってる今年のプロ野球ですが、その影でひっそりと公式戦の全日程が終わったので今シーズンの反省会()を少しだけ。
まあ、今シーズンはとにかく点取らないと勝てないっていうのと、やっぱり生え抜き育てるって大事っていうのを実感したシーズンだったかなぁ、っていう。
そういう意味では今年の楽天はとにかく点が取れない、というかそもそも野手陣の層が薄すぎるのがなぁ。もともと"外人ガチャ"の結果がそのままシーズンの結果に表れやすいチームではあるし、今考えると去年ギリギリまで頑張った反動が残ってて、かつそれをフォローできる選手層では無かったというのが、開幕から大きく出遅れて終始後方ままという結果になったんじゃないかと。
ただ、かなり早い段階で上位争いとは無縁になったので、もう開き直って若手育成に切り替えた結果今後が楽しみな選手がぼちぼち出てきたのは収穫。来年は今年途中から監督代行だったまだ若い平石氏が監督に昇格ということは要するに、来年も育成頑張るよ、ってことだろうから来年もまだまだ厳しいだろうけど、まあ長い目で見てほしいかなぁ、っていう。
…あと、年内で言うとドラフトがあるけど、正直若いPはいっぱいいるからもういらないような気がするんだけど、どうせドラ1は地元のスターを確保しに行くんだろうなぁ、っていう(小声w)
【2018/10/14 14:47】 URL | 雷神 #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://knb02.blog56.fc2.com/tb.php/2689-c59eb79b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

鴨南蛮

Author:鴨南蛮
北のバカ文書き(クロスオーバー専用機)にしてサークル『矢鴨食堂』の主。
東方どうでしょうをメインに書いてます。
重度の馬キチ。

基本的にPOG情報や競馬予想などしかしません。

なお、このブログで書かれていることは、あくまで個人の感想や意見です。辛口の内容もありますが、決して他者の意見を否定するものではありません。それでも気に食わない人は黙ってお帰り下さい。
上記の内容を無視して、度が過ぎた誹謗中傷・恫喝・脅迫文を書かれた方には、それ相応の処置を執りますので、お覚悟を。
このブログにコメントを書き込んだ時点で、上記の内容に承知した物として扱います。


web拍手はこちら。


メアドはknb02★jcom.home.ne.jp(★を@に入れ替えてください)
mixiは こちら
SkypeのIDは kamonanban1312
Twitterは kamonanban02
MSNはメアドそのまんまです。

カウンター

店内人数

現在の閲覧者数:

Twitter

鴨南蛮 < > Reload

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる