FC2ブログ
鴨日記B
毒にも薬にもならない駄文垂れ流し日記。 同人サークル『矢鴨食堂』の広報なども行います。
珍名馬取らないとなんか物足りない……
 うちのPOGとは別に、大学時代の仲間とのPOGにも参加してるんですが、そのドラフトが明日あります。そっちはごく普通にダービーで区切りなんですなぁ。
 前回、そっちでもネタに走りすぎたため(ラクスクラインとか取った)、見事に最下位(爆)。だもんで、今回はガチでリスト組んでみた。……遊びがないなぁ。まー、いいか。遊ぶのはれーハの方で!(コラ) さて、今年のレーシングハート産駒は……と……スズカマンボ産駒だと!? しかもロードだ!?

 さてはて、ダノンシャンティ、軽微な骨折で回避してしまいましたなぁ。これで、残った二強が早めに動く可能性が高くなったわけで。しかも東京は雨で馬場悪化してるとか。……これってさ、大外から追い込むトゥザグローリーに追い風吹いてないか!? レーヴドリアンとヒルノダムールで三連複買っておこうかなぁ……(笑)。

 んでは、レス~。

>雷神さん
 ラジオは28回まで来ました。罰ゲーム研究所と対決番長はほんとに鉄板だねぇ(笑)。
 ダービーまで辿り着けたのがレーヴドリアンとトゥザグローリーというのがなんだか妙な塩梅ですな(笑)。れーハっぽいっちゃぽいですが(笑)。前述の通り、大外からの追い込みが効きそうな馬場になりそうですよ? ドリアンとグローリーのワイドって、万馬券じゃね?(笑)
 アニメはねぇ……ハガレンがダントツ!(オイ) デュラララ!は7話まで見たけど……あのチャットルームのゼットンって、セルティじゃねぇの?
 唯は天然と言うよりはダメ人間だと思うんだ……(笑)。

>フェイスレスさん
 お祓いですよ、そういうときは。自分でやってもいいし。効果無いと分かってても、気の持ちよう!(オイ)

>テラさん
 終わりの始まり……かどうかは7月のライブで明らかになるんでしょうな。多分、本格的に『2』を稼働させるための下準備だと思うんだけど。なにせ、『2』のプロジェクト始動後で出て来たのはPSPとDS板。だけどこいつら、先鋒扱いだったはず……。なんかあると思うけどどうでしょうな。
 WORKING!のオリジナル回、超地元で爆笑しました(笑)。定山渓、ほんとにうちから車ですぐに行けるんだよなー。あそこも聖地になるんだろうか(笑)。
 新規参加者は1名ですが……まあ、まだまだ締め切りまでありますね。増えるかもしれませんなぁ。

>浅野さん
 ダノンシャンティ、本人は骨折している素振りを微塵も見せなかったそうです。きっと、本人も走りたかったんだろうなぁ……。
 ちなみに、豚ってきれい好きなんだぜ?(オイ)

>ブロードアピールさん
 結果論ですが、やはり3歳春での日本レコード決着は厳しかったと言うことですかねぇ。……じゃあ、リルダヴァルもやばいのか?

>ZZZさん
 父親に似た産駒が走る、というのはSS系種牡馬の傾向ですなぁ。となると、ディープ産駒の大型馬は鬼門……?


 というところで、今日はここまでー。
 明日は、いよいよダービーだぜ!!
スポンサーサイト
【2010/05/29 17:13】 | 競馬談義 | トラックバック(0) | コメント(5) |
自分のPOG所有馬の脚質ぐらい覚えておけ
 トゥザグローリーは追い込み馬だよね! やあ、なんか記憶違いしちゃったよ! てへぺろ☆(←射殺)


 とゆーワケで、寝不足の鴨南蛮です。
 スフィアのラジオ聞きながられーハ書いてたら、こんな時間だよ!(爆死)
 25回まで聞きましたぜ~。大体半分ぐらいまで来たのかしらん? 案外どうにかなるもんだなぁ(笑)。
 ちなみに、新作も毎度聞いております。麺は当たり外れがあるよね~。今週はどちらかというとハズレ回かなぁ?


 れーハも三日連続更新。馬券はマジで買うよ! 給料日直後だからね! トゥザグローリーと心中さ!
 馬券当てたい人は、大人しくヴィクトワールピサとペルーサの馬連買っておけばいいと思うよ!(オイ)

 まあ、実際のところ、あの二頭に死角少ないと思うのですよ。ダノンシャンティが大外行ったので特に。アパパネと決定的に違うのは、血統的背景が危なすぎる点。母親自身の資質はどうとでもなるが、父親の資質は結構覆すのが大変だからねぇ。これが内枠ならばまだ買えたんだけどね……。
 あと、れーハではスルーしちゃったけど、ヒルノダムールも相当怖いと思うんだ。当日の人気を見て、こいつ加えて6頭ワイドボックスにするかも。
 ……まあ、俺の本線はあくまでトゥザグローリーだけどね!


 そーいや、FC2もいよいよツイッターとの連動始めたようで。
 早速利用してみましたよ。ツイートをまとめて記事にしてくれるそうな。……土日とかは色々呟いてるかもねぇ。なんにも言わない日も結構あるけどな(笑)。


 とりあえず、今日はもう寝よう……。帰ってきてすぐに2時間ぐらい寝ちゃったけど、それだけだしなぁ。これからだと3時間寝れるかどうか、といったところか……。
 つーわけで、おやすみなさーい。
【2010/05/28 17:15】 | 競馬談義 | トラックバック(0) | コメント(6) |
先行馬が外行って追い込み馬が内とかさぁ……。
 ここ最近、ちまちまとPl@net Sphere過去分ちまちまと聞いてるせいか寝不足な鴨南蛮です(爆)。
 現在第17回聞いております。……先は長いなぁ(笑)。
 で、webラジオ聞きながら何してたかというと……よーやくれーハのPOG告知回作りました(爆)。内情に関してはそっち見てくれ(オイ)。まあ、そろそろツイッターでも告知しようと思ってなー。参加者増えるかどうか、まるで分からんけど(笑)。
 テラさんの方からは現在1名だけ回ってきました。まあ、締め切りまではまだまだあるしねぇ。新たな挑戦者も、継続参戦者も待ってるぜー!!


 そして、ダービーの枠順が決まりましたが……。
 トゥザグローリー、8枠17番…………(死)。
 レーヴドリアン! 枠順、バクろうぜ!!(オイ)
 しかも日刊スポーツでまるで触れられないしなぁ……。まあ、3着でいいよ、うん……。
 他の追い切りなどを加味して、明日のれーハでは頭捻ろうと思います。ハイレベルで拮抗しているが、同時にそれは鉄板ではない可能性もあるということ。ガチガチか大荒れか、果たして……!


 最後に、アニメの新番感想。『RAINBOW 二舎六房の七人』です。
続きを読む
【2010/05/27 15:38】 | 競馬談義 | トラックバック(0) | コメント(0) |
面白いな、スフィアのラジオ(笑)
 れーハ、ギリギリでアップ(爆)。
 いやぁ、なんかスフィアのラジオ聞いてたら時間かかってさぁ(爆)。

 というわけで。
 『めもりーくりーなー』というフリーソフト導入したら、ニコニコ立て続けに見れるようになりましたー。
 一気に13回まで聞きましたが……俺、どのコーナーも好きだなぁ(笑)。戸松のドSもいいが、あいなまさんの必死のアドリブも捨てがたい。そして、最悪な罰ゲーム化してる麺、思わず噴き出すぬるキャラも。
 確かに雷神さんの言う通り、どんどん映像強化されてなぁ。そっち気になってBGMに出来ねぇ(オイ)。

 あ、けいおん!!第6話視聴。
 原作でも好きな梅雨の話でしたな。原作の漫画的なデフォルメを排除してきたアレンジは、俺は嫌いじゃないなぁ。セリフも整合性持たせたしね(苦笑)。
 あー、にしても唯はかわいいなぁ。ころんころん転がってる家猫だよねー。同じ猫でも気品ある血統書付きのあずにゃんとは違う、愛すべきバカ猫(笑)。

 あと、kiss×sisで、あこが中の人繋がりで梓コスしてた(笑)。まあ、それ以上に『聖なる行水』ネタ放り込んできたことの方がインパクト激大だけどな(笑)。

 と、気付いたらもう、こんな時間か……。
 とりあえずレス~。

>ブロードアピールさん
 落ち着いてきたようで何より。
 ダービー関連についてはれーハでレンと晶がぼやいております(笑)。



 んだば、今日はここまで~。
 今聞いてる14回終わったら、寝ようっと。
【2010/05/26 14:58】 | レビュー | トラックバック(0) | コメント(0) |
北都祭&夢追戦お疲れ様でした~(遅いって)
 あーもう、明日さきたま杯なのにれーハ書いてないよ……。
 明日、午前中にアップできると良いな……。


 とりあえず、北都祭&夢追戦お疲れ様でした(遅)。
 北都祭は入場制限&入れ替え3回とか大盛況でしたなぁ。あれだけ人来るんだったら、本作れば良かったかも。既刊ももうちょい持っていっても良かったかもなぁ。真幌葉さんが久々に繰り出した飛び道具『東方カントリーサイン』なんか瞬殺でしたからねぇ。
 夢追戦はギリギリ内火艇さんの時間に間に合う形で参戦。いやぁ、あのパワーは凄い(笑)。だけど、自陣がないと非常に疲れるねぇ……。
 細かいレポは今更上げるのも何なので、やめておきますが、当日お会いした全ての方々、ありがとうございました~。


 さて、んではレスだけでも。

>joowyさん
 お疲れ~。夢追戦は凄かったねぇ。んで、開場で言った通り、POGリストお待ちしております(笑)。

>雷神さん
 じゃあ、こっちからも牽制球(オイ)。この前、テラさんやらブロードさん達とチャットで話してたんですが……「アルーリングアクト産駒、今年のはかなり良くないか?」と(笑)。
 律はアレじゃないですよー。実は3年生4人の中で一番背が低いしねぇ。まあ、俺的には骨太ガッシリ型は少々ストライクゾーンからずれてくる可能性があるというだけでして(爆)。好きな人には堪らないだろうけどねぇ。ムチムチした純は(笑)。
 WORKING!ラジオは聞き流しましたが……まあ、北海道ネタメインにするならどうでしょうネタも出てくるよなぁ、とは思った(笑)。広橋涼がどうバカって言うのはどっかで聞いた覚えはあったけどねぇ。

>フェイスレスさん
 赤潮かぁ。北海道では見ないかも。水温そこまで上がらないからなぁ。でも、俺は釣り人ではないので、ひょっとしたら出てるかもしれませんが。
 牽制球に関してですが……どうでしょうなぁ。フェイスレスさんは既にリスト送付済なので。あ、俺は中身見てないですよ? 俺もまだリスト組み上がってないからねぇ。

>ブロードアピールさん
 なにやらボロボロですな……。気をつけて~。

>浅野さん
 リスト、受け取りました~。カニではないですよ(笑)。リストを見返すと凹むのはよくある話です……。まあ、俺はそうでもないよーな気がしますが(爆)。
 澪、梓って言うのはある意味王道ですな~。俺も原作読んでた頃は澪が1位だったんだけどね~……。あいなまさんのパワーによって、唯が突き抜けてしまいました(爆)。

 というところで、今回はここまで~。
【2010/05/25 20:52】 | 今日の出来事? | トラックバック(0) | コメント(1) |
東方北都祭&東方夢追戦掛け持ち予定
 明日の北都祭ですが。
 どうにも、やはり俺自身は微妙なので、竹峰さんに代理で行って貰うことにしました。
 間に合えば俺も行くけど、多分到着は昼過ぎになるんじゃないかなぁ……。運が良ければ、開場直後からステッカー頒布してますんで。
 というわけで、改めて。

 東方北都祭 5月23日(日) 11:00~15:00 アスティ45
 D-14 矢鴨食堂


 どうでしょう4はないですが、ClassicやEX2はあります。
 また、代理人の竹峰さんも幾つか持ってくるそうです。
 当日、お待ちしてますよー。

 で、北都祭終了後は。

 東方夢追戦 5月23日(日) 11:00~17:00 札幌市中央区南4条西6丁目札幌タイキビルB1F

 に向かいます。こちらには札幌東方どうでしょう班の真幌葉四郎さん(まのじ本舗)、民谷リオさん(シエスタリア)がスペースを出しており、そこにお邪魔する予定。それぞれ、東方どうでしょうグッズの新作を作っていくと宣っておりました。
 また、同じくどうでしょう班(に入れちゃったよ)であり、また秋葉原トイレ事件で世界的に有名になってしまった(笑)内火艇さんがDJとして参加。
 酒飲みながら踊れるイカしたイベントです(笑)。まあ、俺は踊るレイヤーさん眺めに行くだけですが(オイ)。


 プライスやポップは、間に合わなかったので、明日荷物待ちながら完成させることにします。
 ドタバタしそうですが、明日はよろしくー。



 さて、レス行きますか。

>テラさん
 告知、ありがとうございます。まあ、うちはリンクし放題なんで、特に気にする必要ないですよー。
 ……しかし、古いビルダー使い続けているから、うちのサイトも随分古くさくなったなぁ……。いい加減新しいの導入してリニューアルしようかな……(←タグ打ちなんて出来ません)。

>雷神さん
 ニコニコ、見れるんですが……スフィアのラジオで言えば、2回再生したら再起動が必要になると言う(爆)。……何が悪いんだろう……やっぱり回線なのか……?(汗)
 近所のクラーク像、実は一度も見たことがありません(笑)。いや、羊ヶ丘展望台、入場料かかるんでねぇ……。地元の観光名所なんて、案外見ないもんですよ(笑)。
 らじおん!はギリギリ聞いてませんでした。……そうか、あと2週待たないと聞いちゃ駄目か……。
 迷い猫は4話まで視聴。いきなりAICお家芸の温泉回が始まったりして、巻いてるなぁ、とか思ったり。
 WORKING!のラジオは……なんで山田なんだよ(笑)。

 んでもって、浅野さんも食い付いた、純の扱い(笑)。
 いやぁ、見事にフィーッシュ!ですな(笑)。
 あの三人、梓が澪、憂が唯+紬、純が律に相当すると思うんですよねぇ。んで、小柄な憂と梓に比べると、純ってなんかガッシリしててなぁ。まるでどっかのあいな(ry


>フェイスレスさん
 外道で五目達成で爆笑してしまった(笑)。
 何も考えていなかった割には、フェイスレスさん一番乗りですよ? そして、後続は一人もいません(爆)。


>浅野さん
 ああ、けいおん!!ネタだったんだー、と今更気付く俺(爆)。
 交流でもGⅠはGⅠって事なんでしょうねぇ。

>ブロードアピールさん
 頑張れ~……としか言えないなぁ(汗)。

>ZZZさん
 ウォーエン、デュランダル祭と来て、次は何でしょうなぁ(ニヤニヤ)。ある意味、分かりやすい馬名ネタに走る俺やナガレさんよりも、かなり高度なネタを仕込んでくるZZZさん、密かに期待してますぜ~(←ハードル上げてみた)。


 今日はここまでー。
 昼間馬券買いに行ったり荷造りしたり掃除したりで、睡眠時間3時間! これから明日のイベントまで寝ないで望みます!(死)
【2010/05/22 20:51】 | 告知 | トラックバック(0) | コメント(5) |
まあ、確かに俺が悪いんだけどさ……。
 ええと、日曜の東方北都祭……遅刻するかもしれません(汗)。
 宅配便、超速便使って送れる、って言ってたから入稿したのに、通常便で発送しやがったよ、グラビティのバカ……(吐血)。まあ、確かに入稿日一日逃した俺が全部悪いんだけどさぁ……。にしたって、あれ程入稿時に確認したのになぁ……。
 というわけで、代引きなので受け取り時に家にいないわけにもいかず。一応午前中着で指定したけど、最悪午後イチでの参加になるかもしれません(汗)。ああもう、グダグダだなぁ……。


 れーハの方は更新してあります。
 雷神さんに勧められてたニコニコにある過去分を聞いてたら、全然すすまねぇ(爆)。とりあえず0~4回までまとめて聞いたよ~。そして、今週分も。前世はピスタチオ!(謎)

 今日はこんなところで。……ああもう、ほんとにどうしてくれようか……。
【2010/05/21 20:57】 | 今日の出来事? | トラックバック(0) | コメント(6) |
少女でもプリティでもねえええええええッ!!!!
 はいどーも。花粉症のためか、非常に怠い鴨南蛮です(実は風邪じゃないかという気がしないでもない)。
 ほんとは作業しなきゃいけないんだけど、どうにも動けないしなぁ。
 そんな停滞気分を吹き飛ばす、衝撃作をご紹介。

魔法少女プリティ☆ベル(1) (BLADE COMICS)魔法少女プリティ☆ベル(1) (BLADE COMICS)
(2010/05/10)
KAKERU

商品詳細を見る


 表紙に騙されてはいけません。
 彼女は、『本来、魔法少女になるべきだった女の子』です。
 作中、彼女が持つロッドを手に変身するのは!

 高田厚志(35歳)! 職業・ボディビルダー!!!(爆笑)

 アルカイックスマイルを浮かべ、サイドチェストで全ての攻撃を跳ね返し、ダブルバイセップスで無差別砲撃!!
 トドメは周辺の人全てを巻き込んでダンス大会、全てをうやむやに!!

 メイドガイ系の無茶苦茶な話ですが……それだけで終わらないのがこのマンガの凄いところ!!
 厚志さんが、まさに漢の中の漢! 魔王とサシでナシを付け、バトルジャンキーに拳で応える懐の広さ!
 とにかくもう、格好良すぎるんだよ、このおっさん!!
 基本はメイドガイだが、中身がリアルバイトハイスクールの南雲先生だよねー。

 2010年、最大のインパクト。ダントツの破壊力。これは、恐ろしいマンガだ……!!




 んだば、アニメ感想。
 最終回二つ。『天体戦士サンレッド(第二期)』と『君に届け』です。……北海道は遅いんじゃよー!
続きを読む
【2010/05/20 14:01】 | レビュー | トラックバック(0) | コメント(1) |
3年はと2年の違いは髪を縛っているかいないか(だけじゃねぇだろ)
 梓と憂はかわいいねぇ。

 こんにちは。鴨南蛮です。れーハ、ようやく更新しました。

 けいおん!!5話と今月のきららのシンクロ率が高すぎて「お?」と思った今日この頃。憂のラーニング性能はもはや異常(笑)。律の後ろで小一時間見てるだけでドラムも叩けるようになるんだろうなぁ、この子は(笑)。

 一番後ろの大魔王はクオリティの乱高下が激しすぎますなぁ。褒めたばっかりでここまで落ちるなよ(苦笑)。

 WORKING!は新キャラの山田登場。ウザくてかわいいねぇ(笑)。……しかし、それ以上に佐藤さんが切ねぇ(笑)。可哀相すぎるだろ、あの人(笑)。次回は、いよいよまひるが本格的にデレるお話ですか?

 kiss×sisはミンゴス頑張り過ぎじゃああ!(笑) 音声だけ聞いてたら、ただのエロゲーかAVです(爆)。……しかし、やはり夕月先生のこの扱いは無理がありすぎる気がするなぁ。


 さて、ではレスの方を。

>ZZZさん
 あー、最近まるでなのはのマンガ読んでねぇなぁ……。そろそろまとめて読むかな。

>KRDさん
 そりゃ、あなたは余裕でしょうよ(笑)。
 第2話も凄かったですなぁ、東京エンカウント。ゾンビリベンジにクイズ・キングオブファイターズですぜ!?(笑) 『セガのセンスは独特』とか『SNKは尖ってる』とか言ってるけど、そりゃあんなゲーム取り上げりゃあなぁ(笑)。今後、どんなどマイナーな方面に行くのか楽しみで仕方ないです(笑)。

>フェイスレスさん
 実はギネス、高くて飲んだことがなかったり(爆)。

>ブロードアピールさん
 そーいや、船橋行ったんでしたな。浅野さんのレポ読んだので、大体の雰囲気は感じましたが(オイ)。

>雷神さん
 ニコニコが見れません……(泣)。
 前期のらじおん!は放送時間短すぎて何がなにやらといった感じだったので、俺的にはあんまし比較できません(爆)。
 ダービーに関しては……武豊回避のおかげでこちらはえらい迷惑被っております(爆)。ボーダーに関しては、そこまで下がっているんであれば、別路線から飛び込んで来る奴いそうですねぇ。ハイレベルで拮抗してるので、食い込むのは苦労しそうだけど、それは言い換えれば有力馬のお見合いも起きやすいってワケで。何よりも出ないことにはチャンスもないですからねぇ。


 んでわ、続いてブログ拍手。

>ちょwヴィクトワール岩田でトゥザに戸崎きた

 と、タイムリーな話題が来ましたな。これ、ほんとに確定? だとしたら願ったりなんですけどねぇ。


 んでは、ここまでー。
 ……花粉飛び交ってるから、外出たくないなぁ……。
【2010/05/19 15:37】 | レビュー | トラックバック(0) | コメント(0) |
踏んで下さいパンドラ様
 あいなまさんが幸四郎よりでけぇってホント?(←挨拶)

 はいどーも、鴨南蛮でございます。
 北海道もようやく暖かくなってきました。桜見ながらビール飲んでみたり。ああ、長かった冬が、ようやく終わる……。

 そーいや、スフィアのラジオ聞いてて思ったんだが……豊崎&戸松のアルコールへの愛が尋常じゃない気がするんですが(笑)。つーかあいなまさん、晩酌でギネス飲んでるの!?
 そして今、ラジおん!!聞きながら更新作業中~。ぐにゃぐにゃしてんなぁ、相変わらず(笑)。ちなみに、アニメの方は4話まで視聴。ムギが関西弁で話すネタって、原作の方が使った中の人ネタだよね? そりゃ上手いって(笑)。そして、来週の後輩3人組の話が楽しみです。今月のきららの連載読んでるから、特に!

 あ、れーハは朝の内に更新してありますので。久々に勘違いが炸裂しております(爆)。


 んでわ、レス~。

>フェイスレスさん
 釣りやる人はみんな仕掛けとか自作するよねぇ。ウチの親父、アワビの殻からシャケ用のルアー自作してたっけ。

>テラさん
 う。こっちにもブロードアピール産駒狙ってる人いたか(オイ)。

>雷神さん
 なにやら微かな希望が見えているようですが。水を差してみましょう。

 ホクトスルタン

 ……いえ、深い意味はないですじょ?(オイ)
 あと、買ってないレースが当たるのはデフォですよ……。れーハでも俺が買ってないところで万馬券当ててますからねぇ……(遠い目)。
 CDはねぇ。明らかにいらない物もあるから、分別したいんだけど……物を捨てられないのよ、俺(笑)。ちなみに、震度4までは大丈夫だったよ、俺の部屋!(コラ)
 けいおん!の原作については、時間巻き戻しまで始めちゃったねぇ。先月でリアルタイム崩しちゃって、開き直ったのか。取りこぼしたエピソードを拾いに行くのはふおんコネクト!と同じ手法ですなぁ。
 ただまあ、卒業をアニメとシンクロさせるのでは、という予想は俺も同感。最近だととらドラ!がその手法でしたな。鋼の錬金術師FAも原作最終回とアニメ最終回をシンクロさせるみたいだし。……つーか、ハガレン、無茶苦茶面白いよ……! 現時点で既にSランク確定なですが、俺内部で。
 話戻してけいおん!の方。最終回にするか、卒業で区切るかは微妙なラインですな。2クールということは半年。6話分溜めれば……多分、単行本1冊分足りると思うんですよねぇ……。そういう意味でもちょっと怖い気もしますなぁ。大学編にすると梓の扱いにも困るだろうし(まあ、憂と純が軽音部に入るのは確定だろうけど。その伏線の話を今月やったわけだし)。そう考えると、原作連載の方も目が離せませんなぁ。

>ブロードアピールさん
 うん、デスクの上が凄い広い(笑)。
 グローリーの方は全部違う騎手でダービー勝ったらそれはそれで面白いなぁ。……まあ、あの2強に割って入るのは奇跡が必要なレベルだと思いますが(爆)。


 んじゃ、最後に新番の感想でも。
 『聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話』と『東京エンカウント』の二つでございます。
続きを読む
【2010/05/15 13:27】 | レビュー | トラックバック(0) | コメント(4) |
さとーさとるさんの画集が出るぞー!
さとーさとるイラストワークス (MAXムツク PUSH Selected)さとーさとるイラストワークス (MAXムツク PUSH Selected)
(2010/05/26)
不明

商品詳細を見る

 さとーさとるさんの画集が、26日に発売されます!!
 いやぁ、最初に会ったときから、ここまで来る人という予感はあったけど……すげぇよなぁ……(遠い目)。俺、この人に同人誌の表紙や挿絵描いてもらってたんだぜ……?
 というわけで、俺も買います。店によっては特典も付くそうな。


 で、こっちのちまちまとした同人の話(爆)。
 23日の北都祭、うちはステッカーを5種作りました。『東方どうでしょう』ロゴの再版以外は、全部新作! 内1種類は今朝作った完全新作です!
 なかなか入稿確認できなくて心臓に悪かったけどね……。
 あ、当然既刊も持っていくんで、よかったら見ていってくださいなー。東方のイベントなんで、上記のさとーさん表紙の本はないけどねぇ……。それでも持っていこうかしらん。画集発売記念で(オイ)。


 れーハに関しては、今日は無理でしたー!(爆)
 明日の朝、さっくりと上げておきます。
 というわけで今日はここまでー。どろん
【2010/05/14 20:40】 | レビュー | トラックバック(0) | コメント(5) |
今まで見えなかったところまで見えるよ!
 ほいほい、おひさですよー。まー、ツイッターの方ではあれこれ書いてますが、こっちは久し振り。そしてれーハも木曜更新とか……(爆)。
 何があったのか、ざざーっと行きますか。

 まずは日曜の夜。
 某氏のお下がりPCを某氏のところに運ぶという運送屋の仕事してました(爆)。双方共に予定の都合つかなくってねぇ。日曜日に強行しましてな。親父の車を借りて、久々の札幌市内走行。
 ……だが、久々すぎた&あんまり行かないところだったため、思いっ切り迷子に(爆死)。お二人には色々とご迷惑お掛けしました……。PC輸送後、ココイチでカレー食いながら長々と雑談。そして、なんでか俺もお下がりモニターというおこぼれに預かりました。遂に、時々緑色に光る奴から卒業……! 目が痛くなーい!!(爆)
 で、新しいモニターがまたでかい、薄い! 世界が変わったぜー。
 とりあえず、こんなんなりました。

DSCF0101.jpg

 ゴミ片付けたのもあるけど、やたらとスッキリしたぜー。
 しかし、これの設置&片付けで手間取り、終わったのが午前2時……。しかもその後Skypeで1時間半ほど話し込む始末(爆)。……だって、馬なり1ハロン劇場の話振るからー!(爆)

 そして翌日。……午前10時からTRPGのセッション(爆死)。イタリア忍者再び! 溢れる愛で女性に接していたら、なんでか女性型悪魔がガンガン仲魔になってくぜ! おかしいなぁ、忍者のはずがデビルサマナーになってるじゃないか!(爆)
 帰ってきて、すぐに今度はオンラインでGM。……楽しいが、死んでしまう(爆)。一応、来週は日月でGMやるとは言っていたけど、某プロジェクトの絡みがあるのでやっぱり無理かもしれないなぁ(謎)。

 そんなこんなでグダグダになってたら、いつの間にやら北都祭の通知が。
 スペース、取れました。
 D-14だそうな。多いのか少ないのか分からんけどなー。
 で、すっかり忘れてた頒布物! ……慌てて各所に連絡取りましたとも。ステッカー間に合わない場合も考えて、東方どうでしょう2の再版とかも考えた。でも、結局ステッカーに落ち着きそうです。オリジナルのどうでしょうステッカーに企画合わせようと思ったんだけど、見積もりして貰ったら1枚あたり500枚は作らないと採算取れない上に、現時点の同人用残高では少々厳しい。だもんで、前回と同じ『ケータイに貼れるサイズ』で行こうと思いまする。締め切りは……明日の15時まで発注で17時締め切りか。基本の『東方どうでしょう』は再版するとして、残りは全部新作にするかなー。真幌葉さんの作った奴も取り入れようかしらん。

 さて、ではレス~。

>ZZZさん
 一番最後のオチがひでぇ(笑)。

>雷神さん
 ウチパクならテン乗りでもどうにかしそうだよ、レーヴドリアン(笑)。でもってあれだけ分かりやすい追い込み馬だと、かえってユタカあたりと手が合いそうな予感。

>ブロードアピールさん
 えーと……大丈夫?(汗)

>Kayさん
 おお、こっちでは初めましてですな~。
 んで、どの話かな? 内火艇さんの奴か、それとも迷子の話か(笑)。


 そしてブログ拍手レス~。

>hoiさん
>はじめまして。内火艇の話はほんと、面白いことになりましたよね。伝説を目撃出来ただけで、満足です・・!http://coffeine.game-waza.net/

 はじめまして~。……いやぁ、しかしこの話、なんかシャレにならない規模になってますなぁ(苦笑)。本人もどこか開き直った節があるんで、いいんだろうか、アレで、とか思わないでもないんだが。


 さて、今回はこんなところで。
 時間が時間だから、ステッカーは明日かなぁ。れーハは土曜日になるかもしれません。
【2010/05/13 14:05】 | 今日の出来事? | トラックバック(0) | コメント(0) |
こんなのはまだまだ序の口(笑)
 さてはて。今日は夜中に久々に札幌市内を運転することになりそうです。……さーて、道わかんねーぞ(オイ)。運転するまでに寝ておかないとねー。
 その前に今日は馬券買ってこないとねー。見てろ、サンライズプリンス1着でも3着エーシンホワイティの三連単であっと言わせてやる(笑)。

 んでわ、レスでございます。

>フェイスレスさん
 フグ無双、前話した奴ですな(笑)。あー、フグ、一度食ってみてぇなぁ……。


 んで。web拍手にとんでもない報告が届きました。

>http://blog.livedoor.jp/insidears/archives/52310158.html マイミクづてで知りましたが店長の知り合いがすごいことになってたみたいですwww joowy

 内火艇さーーーーん!!!(爆笑)
 いや、この話、確かにツイッターで読んでたけどさ(笑)。なんかえらいことになってるー(笑)。
 ……あれ? じゃあ、内火艇さんの、ビルに閉じ込められた話は? あの人のツイッターは色々と面白いけど、トイレよりもあっちの話の方が面白いのに(オイ)。他にも留置所連れて行かれた話とかなー(謎)。


 最後にアニメ新番感想。『四畳半神話大系』でございまする。いつも通りに追記からどうぞ~。

続きを読む
【2010/05/09 08:46】 | レビュー | トラックバック(0) | コメント(1) |
ルーラーシップよりもノリさんがやばい気がする
 いや~、今日の競馬面白かったなぁ(笑)。トライアルはこれぐらい緊迫感ある方が面白いねぇ(笑)。新潟では先生が重賞勝っちゃうし(オイ)。
 にしてもルーラーシップが強かった。まあ、本番での鞍上が微妙とのことらしいが。……ウィリアムズ乗ってきたらおっかねぇなぁ、オイ。
 しかし、その競馬を見るために睡眠時間がおかしな事になってぐったり。ううん、ちゃんと寝たいぜ~。

 デュラララ!の4話を視聴。首無しライダー、随分早めにネタばらしするのな。うむ、確かに面白いなぁ、これ。
 荒川の方は面白いときと微妙なときが……。やっぱり演出の仕方がくどいので、嵌るときとそうでないときの差が激しいんだよねぇ……。


 んだば、レス~。

>雷神さん
 えーと……レーヴドリアン、ご愁傷様でした……。やっぱり鞍上がガンでしたなぁ……。直線入口での大きな進路変更。やっぱりアレが余計だったんじゃ無かろうか……。
 ラジオの方は消されてないんですか。じゃあ、見てみるかなぁ。

>ブロードアピールさん
>フェイスレスさん
 なにやらお二人とも追い詰められているご様子……。俺もたまにそうなるのであれこれ言えませんが、負けないで~。

>テラさん
 札幌周辺ではないですが……やろうと思えば、札幌から日帰りで旭山動物園は行けますよ?(オイ)

>浅野さん
 風邪ですかねぇ。もしくは、春だから? 春眠暁を覚えずっていうのは案外馬鹿になりませんからなぁ。

>ZZZさん
 うちのPOGは指名順による駆け引きが発生しますからなぁ。牡牝混合でもあるので、悩ませどころです。まあ、その辺が面白いと思うんですけどねぇ。ディープ産駒の奪い合いになるのか、それともワイルドラッシュで爆死を狙うか(オイ)。


 さて、今日はここまで~。どろーん。
【2010/05/08 20:57】 | 競馬談義 | トラックバック(0) | コメント(4) |
パソの前に張り付くのは悪いことではないんだが
 あっぶねぇ、間に合ったぁ!!
 ……いやぁ、超久々にwebラジオなんて聞きながら作業したら変に時間かかってさぁ(爆)。仮眠のつもりが熟睡しちゃうし……。目覚ましで起きないなぁ、俺……。

 つーわけで、スフィアのラジオ、初めて聞きました(オイ)。とりあえず、オフィシャルにある55回から59回まで。……いやぁ、頭悪いね、これ!(笑) きららで連載してる『ゆかひめ』でネタにされてた『なんでもかんでも牛乳にぶち込む某声優』って、ここが震源地なのか?

 と言うところで、今日はもう時間切れ。どろん。
【2010/05/07 21:08】 | 今日の出来事? | トラックバック(0) | コメント(6) |
日本の砂の王は海外に通用するのか?
 エスポワールシチー強ぇえええええええ!!!
 休み明けもなんのその。ただまあ、日本の『砂』に似た馬場を使用している国が無くなった(ドバイがオールウェザーに移行しちゃった)ので、海外遠征とかは期待できないんだよねぇ、ダート路線は……。アメリカのは『土』だからねぇ……。
 しかし、それでも奴は行く。エスポワールシチー、BCクラシック参戦へ!!
 秋は万全を期して海外2戦の予定だそうな。以前は『行くかも』程度の話だったけど、いよいよ具体的な話になってきましたなぁ。前述通りに『土』に対応できるかどうかが最大の鍵。頑張って欲しいねぇ。
 海外といえば、凱旋門賞。ヴィクトワールピサとペルーサが登録したそうな。……要はあれか、勝った方が凱旋門行く、ってことかい。……えいい、やらせはせん、やらせはせんぞぉ! 貴様らの夢野望、全てトゥザグローリーが打ち砕く!(←負けフラグ)
 他にフォゲッタブル、レッドディザイア、エイシンフラッシュも登録したそうな。……って、ブエナ登録してないでなんでエイシンフラッシュ……? ブエナが登録してないのは色々とガッカリだぜ~。


 そーいえば、昨日。FM NHKでやたらと質の高いアニソン番組放送していたらしいですな。しかも半日以上ぶっ続けで。まあ、俺は時間がまるで合わなかったので聞けなかったんですが……スフィアまで呼ぶとか、ほんとにどーしたNHK(笑)。マグネット見ても思ったが、最近のNHKはホントにどーかしてるぞ(笑)。


 んだばレス~。

>ブロードアピールさん
 互いにネタの潰し合い(爆)。それ程この連休、これといった話題なかった、ってことなんでしょうなぁ、お互いに……(苦笑)。



 あ、そうそう。ブログの方、ようやくちょこちょこといじり始めました。具体的にはマイショップのあたり? これまで完全放置だったんだけど、ふと思い立ってねぇ……。多少は見栄えがするようになったかしらん?
 あと、プロフィールのところに、ツイッターへのリンク貼っておきました。ブログで書いてないよーな事も結構書いてますので、そっちも見てくれるといいかも。別にツイッター登録しなくても見れるらしいよ?

 さって、今日はここまで。とりあえずは追い切り情報読み込むか……。NHKマイルCは今年も難しそうだからなぁ……。
【2010/05/06 10:42】 | 競馬談義 | トラックバック(0) | コメント(0) |
アニメオリジナルで劇中新曲作るのか~
 けいおん!!3話見ました~。
 完全オリジナルなのな。律を中心にいい話を……。キャラソンの歌詞や、ライブパンフのキャストインタビューなんかを反映させたセリフが多くてニヤリとしてしまいましたなぁ。今期は話数が多いのを活かして、こういうじっくりとした部活風景の掘り下げをやってくれるのが良いねぇ。
 そーいや、途中で入るきららのCM。アニメ化した『けいおん!』、『GA』、『ひだまりスケッチ』は当然、ドラマCDが好評の『あっちこっち』もまだ分かる。『はるみねーしょん』はけいおん!を初めとして各作品にリスペクトされてるし、作者の同人での影響力考えれば分からんでもない。
 ……しかし、だ。何故にこれに『キルミーベイベー』が混ざってくる!?(笑) いや、俺もこの作品好きだけどさ!?(笑) ……なんだ? まさかのドラマCD化なのか? あの暴力的な漫才4コマが(笑)。


 ああ、そうそう。
 昨日のブロードさんへのレスだけど……冗談だからね? 一応言っておかないと、まともに取られたら大変だと、ちょっと思ってねぇ……。こちらの都合はアニメのネタバレ程度を考慮して、ガンガンコメント書いてもらって構いませんので~。

 今日はこれだけ。少し、アニメ消化しておくかな、今日は……。
 んでわ~。
【2010/05/05 08:37】 | レビュー | トラックバック(0) | コメント(1) |
弱い者いじめ再開?
 ぬああああ、休み明けでスーニの追撃振り切るとか……どーなってんだ、スマートファルコン!?
 ……こんなに強いのに、なんでGⅠ使ってもらえないんだろうねぇ……。つーか、ドバイでも勝ち負けになるよね、こいつ……。

 さてはて。
 最近、小島太一騎手がツイッターやってると知ったのでフォローしてみましたが……ここまでのガチオタだとは知らなかった(笑)。いやぁ、自演乙並かそれ以上のダメ人間じゃね?(笑) いや、長島は結果出してるから、あっちの方がもっと上だな(爆)。……しかし、バルキリー作った関西の某調教師って誰なんだろう……気になる……。

 んで。
 どーやらけいおん!!のワンツーが確定したようです!
 さすがに1位と2位を占めては、音楽番組も無視できねーんじゃねーの?(笑) というか、女性歌手の1位と2位独占自体が史上3度目だとか。アニメキャラの1位も初。けいおん!はすげぇなぁ……。

 アニメの短期感想。
 kiss×sisは高校合格で切るつもりなのかな? だとしたら、夕月先生のあの滅茶苦茶な扱いも分からんでもないんだけど……ううん、微妙。三国の声がエロ過ぎて吹いたけど(笑)。
 WORKING!は相変わらずの良い出来だねぇ。締めのオチが弱いんだけど、それも味になってる気がする。そして、来週はとうとうファミレスから離れるんですか……。
 B型H系はホントにバカすぎて、大好き(笑)。斜め上ばっかり行く山田を田村ゆかりが熱演しすぎですな(笑)。


 んだば、レス~。

>ブロードアピールさん
 うん、俺がブログ更新するのが遅いのもあるんだけど……あんまり話題取らないで(爆)。書くこと無くなるから(笑)。あえて無視して書きましたけどね、今回!(笑) 俺が書こうとしたこと全部書かれちゃうんだもんなぁ、今回は……(爆)。

>ZZZさん
 おお、情報サンクスです。今度中古屋行ったときにでも探してみようかなぁ。


 今日はここまで~。どろん。
【2010/05/04 14:35】 | 今日の出来事? | トラックバック(0) | コメント(0) |
スフィアは良いねぇ、やっぱり
 昨日の夜中、NHKのBSで、東方が特集されてましたな。ホントに神主とSTRO-さんって瓜二つなんだ、と爆笑してしまいました(笑)。しかし、神主はいつふらりとこの業界から足を洗ってもおかしくない、飄々とした人ですなぁ……。周りの人の意見に一切左右されない人なので、余計に心配になると言うか……。まあ、東方はこのまま隙間だらけの同人スタンスで続けてくれるのが一番だとは思うんですが。

 れーハの方は更新済み。つーか、3Rとも地方にこれといった馬がいないのがねぇ。フジノウェーブがかきつばた記念の方に出てたら買ったんだけど……マイルでは末が甘くなるからなぁ、あの馬。それ以外はフリオーソぐらいしかロクなのがいないというか。ネフェルメモリーとかどこ行ったのかねぇ。あと、ラブミーチャンの再始動は夏だっけか? ……って、地方も牝馬の方が強いのか、最近は(苦笑)。


 さて、一昨日買ってきた物の残り。
REALOVE:REALIFE(初回限定盤)(DVD付)REALOVE:REALIFE(初回限定盤)(DVD付)
(2010/04/21)
スフィア

商品詳細を見る

 これの限定版が虎の穴でもメロンブックスでもアニメイトでも売り切れで、移転後初めてゲーマーズまで探しに行きました(爆)。さすが分かりにくい場所にあるぜゲーマーズ、ちゃんと残ってた! しかもプロマイド色々付けてくれたぜ!(オイ)
 ……で、この曲についてね。
 いちばんうしろの大魔王のOPですな。うんうん、カッコイイですわ。ここまでハードな曲、今までのスフィアにはなかったねぇ。カップリングは落ち着いた曲で結構好き。……というか、シングルでこういう曲調入れるのはじめてじゃね?
 ミュージッククリップの方を見て思ったのは……あいなまさん、顔痩せたよね? というか……やつれた?(爆) あとさー、常に思うんだが……戸松と豊崎がでかいのか、それとも高垣がちっちぇのか。どっちだ?(オイ)

 んで、もう一枚。
風をあつめて(限定生産盤)(DVD付)風をあつめて(限定生産盤)(DVD付)
(2009/11/25)
スフィア

商品詳細を見る

 ……買い忘れておりましたぁッ!!(爆死)
 ……いやー、アルバムと同時期に3rd出るって話は知ってたんだけど、まるで見かけなくってさぁ。今回新盤探してたら偶然見つけた。しかも限定版(爆)。……つーか、アニメじゃなくてROタイアップのみかよ。そりゃあ、分からんわ!(オイ)
 曲の方は……王道ど真ん中!! つーか、『風をあつめて』はスフィアの曲の中で一番好きかも。

 んで。ライブ行くんなら、どんなもんか見直しておこうか、とアルバムに付いてきたDVDを見直してみた。……あの中に入るのか?(汗) ううむ、早まったかもしれん(オイ)。
 ただまあ、あの小芝居見てたら、やっぱしラジオ聞きたいなー、という気にはなった。折り見てニコニコとかにあるログ漁るかな。
 ……つーか、ラジオ聞いておかないと、また買い逃し発生しそうだしな……(汗)。



 んじゃ、レス~。
 と、最初に一括で。トゥザグローリー、ダービー出走権獲得! みんな、ありがと~!


>雷神さん
 ええ、B型H系は田村ゆかり一点抜け、それだけの作品ですが、何か?(笑)
 オリコンはどうなんだろうねぇ。とりあえずワンツーはほぼ確定らしいんですが。
 アニメ総評については頷ける部分も多いですなぁ。まあ、継続視聴作品入れると、俺は一気にハガレンが飛び抜けてS評価付けちゃうんですけどね(笑)。
 フラグに関しては、ある意味お互い様、という気がしないでもないですが(笑)。まあ、ドンタク激走には大爆笑しましたけどね(笑)。

>フェイスレスさん
 パソコン組み立て中とかもよくありますよねぇ。ネジがどっか行くの。

>テラさん
 金欠じゃあ、仕方ない(笑)。
 WORKING!は先が楽しみですなぁ。まひるのナックル、更に威力上がるのか……。そして、ちらちら連載読んでた記憶が、ぽぷらがどんどん空気になっていくと囁くんですが……(爆)。

>ブロードアピールさん
 ありゃ。ひょっとして複数のアレルゲン持ち? だとしたら辛いねぇ。
 原田ひとみは元々歌手でデビューした人ですねぇ。というか、なんでこんな愉快な声優になっているのかの方が不思議な人じゃなかったっけ?(笑)
 グローリーに関しては、デビュー自体が追い切り不足でがっつりと重めで出て来たので、これぐらいは許容範囲でしょう。むしろ、もう一段階絞らないと、あの2頭は捕まえられない……!
 あと、天皇賞回避馬リスト見て、思いっ切り笑った(笑)。ブエナビスタ出てれば、まとめて蹴散らしてたよね~(笑)。
 夏場の修羅場状況は、他の人もあんましかわんないというか……。実は俺も9月に横浜行かなきゃ行けなくなるかもしれないので……。交通費が痛い痛い(吐血)。あ、ちなみにイベント関係ではないですよー。

>ZZZさん
 最近、あんましじっくりと腰据えてゲームやれないんですけどねぇ。PSPならやれるんだろうか……?
 ……で、今一度。タイトル教えて(爆)。

>浅野さん
 むう、少し遅かったですな(笑)。まあ、アイマスライブは毎回プラチナチケット化してますからなぁ。タイミング的に2の本格稼働の報告とかありそうで気にはなるんですが……。
 幸せ発言は、実はあんまし覚えていなかったり。言われて『ああ、そんなこと言ったなぁ』とか思い出す程度で(オイ)。……やっぱり、今からでも去年の上げないとなぁ……。

>電撃本部長さん
 『常識云々』のあたりは、やっぱり早苗さんが脳裏を過ぎりました(笑)。結果として、そっちの馬券も2着3着……ワイドでも十二分に回収できたというおまけ付きですな(笑)。


 さて、んではアニメの感想。
 最終回は『のだめカンタービレ フィナーレ』、新番は『さらい屋五葉』でございます。
 いつも通りに追記からどうぞ~。

続きを読む
【2010/05/03 12:45】 | レビュー | トラックバック(0) | コメント(3) |
早口言葉の上の世界
 くっそー。ペルーサ強すぎだろ……。本番で逆転できるかなぁ……。
 ともあれ。ダービーのチケットは取れたな、トゥザグローリー! 本番は極限の仕上げでゴーだ! もうちょい絞り込めるはずだぜー。

 さてはて。惜敗の裏で馬券的には壮絶な爆死をした鴨南蛮ですよー。
 馬券買うついでに色々買ってきました。特にメインは、この2枚。

TVアニメ「けいおん!!」オープニングテーマ GO!GO! MANIAC(初回限定盤)TVアニメ「けいおん!!」オープニングテーマ GO!GO! MANIAC(初回限定盤)
(2010/04/28)
放課後ティータイム〔平沢唯・秋山澪・田井中律・琴吹紬・中野梓(CV:豊崎愛生、日笠陽子、佐藤聡美、寿美菜子、竹達彩奈)〕

商品詳細を見る

TVアニメ「けいおん!!」エンディングテーマ Listen!!(初回限定盤)TVアニメ「けいおん!!」エンディングテーマ Listen!!(初回限定盤)
(2010/04/28)
放課後ティータイム〔平沢唯・秋山澪・田井中律・琴吹紬・中野梓(CV:豊崎愛生、日笠陽子、佐藤聡美、寿美菜子、竹達彩奈)〕

商品詳細を見る


 あいなまさん、すげぇえええええええええ!!!

 もうね、このこの一言に尽きるというか(苦笑)。なんかねー、GO!GO!MANIACのインパクト強すぎて、残り3曲が霞んでしまうと言うか。いや、Listen!!も悪くないんだけどさぁ。今回は唯の圧勝だろうなぁ。まあ確かに、カラオケで歌ったら死ねるけどな、これ!(笑)

 さて、レスも書きたいけど、もう時間が無いので、今日はここまで~(オイ)。
 明日は、買ってきたもう2枚のCDについても書きたいと思います。……まさか、限定版探してゲーマーズまで行くハメになるとは思わなかったぜ……(爆)。
【2010/05/01 20:59】 | レビュー | トラックバック(0) | コメント(5) |
プロフィール

鴨南蛮

Author:鴨南蛮
北のバカ文書き(クロスオーバー専用機)にしてサークル『矢鴨食堂』の主。
東方どうでしょうをメインに書いてます。
重度の馬キチ。

基本的にPOG情報や競馬予想などしかしません。

なお、このブログで書かれていることは、あくまで個人の感想や意見です。辛口の内容もありますが、決して他者の意見を否定するものではありません。それでも気に食わない人は黙ってお帰り下さい。
上記の内容を無視して、度が過ぎた誹謗中傷・恫喝・脅迫文を書かれた方には、それ相応の処置を執りますので、お覚悟を。
このブログにコメントを書き込んだ時点で、上記の内容に承知した物として扱います。


web拍手はこちら。


メアドはknb02★jcom.home.ne.jp(★を@に入れ替えてください)
mixiは こちら
SkypeのIDは kamonanban1312
Twitterは kamonanban02
MSNはメアドそのまんまです。

カウンター

店内人数

現在の閲覧者数:

Twitter

鴨南蛮 < > Reload

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる