FC2ブログ
鴨日記B
毒にも薬にもならない駄文垂れ流し日記。 同人サークル『矢鴨食堂』の広報なども行います。
あーん♪(byささら)
 久し振りにまともなレビューでも。

ToHeart2ad 第1巻 (初回限定版)ToHeart2ad 第1巻 (初回限定版)
(2008/03/26)
小暮英麻、吉田小南美 他

商品詳細を見る


 TH2のOVAシリーズ、新作。タイトルに『ad』とありますが、ゲーム版ADよりも前……夏のお話ですなぁ。
 内容は貴明が記憶喪失になった各ヒロインがここぞとばかりに暗躍する、ある意味お約束なお話。
 作画クオリティ、さらに上がっていますなぁ。オーディオコメンタリーで伊藤静と生天目仁美の二人も言ってるけど、回を重ねる度にキャラが可愛くなってるねぇ。……つーかこの二人、パンチラに異様に反応しすぎ(笑)。OVAを見る視点が親父目線なのはどーなのか(爆)。
 OVAとしては、まあ及第点じゃないかなぁ、と。普通に面白かったですよ? 悪魔ーりゃんとか(笑)。
 今回も前シリーズと同じくおまけCDで草壁さんメインのドラマを収録。……まーりゃん襲来に全てに絶望して泣き伏す草壁さんが、憐れでいながらすっげー可愛い(鬼)。
 ラストで無茶振りした次回は……由真が主役らしい。そーいや、アニメで由真が主役って、初めてなんだよなぁ。ようやく日の目が当たるのか……。


 んだば、コメントレス~。

>浅野さん
 よぉーし。真の乱入、しかと受け取った!(謎)

>雷神さん
 カーリン、やばすぎですなぁ(汗)。なんというか、ディープインパクトを見たときのような凄さがありますぜ、あれ。
 日本馬は……アドマイヤオーラやイイデケンシンはあんなもんだと思うし、ウオッカは外枠にしちゃあ頑張った方だと思う。ただ、ヴァーミリアンの凡走だけは不可解。やはり、何か一服盛られたとしか思えないような……。逆ドーピング・コンソメスープとか(爆)。
 ユキチャンには本当にびっくりですな。つーか、ダートでならけっこう行けると思っていたけど、芝でも王道に殴り込み!? カイゼリンもなんで中距離走れるんだよ……。
 GAパチンコ、どうなんですかねー。絶望ラジオで新谷と後藤がその話してたけど……。まあ、俺自身はパチの類は全く打たないので何とも言えないんですが(爆)。

>フェイスレスさん
 一人じゃ寂しいから踊ろうよルンバ(謎)。
 ……しかし、今年の牡馬はレベルが低いだけなのか、なんだかよく分かりませんな……。夏ぐらいに古馬との対決が始まらないと何とも言えないですなぁ。ともあれ、馬券が全く読めないのは動かしようのない事実ですが。

>テラさん
 おおう、お疲れ様です~。
 こちらも隙見てなんか書いた方がいいんでしょうな……。でも、どうやって使うんだろ、これ……。なんかマニュアル見てもよく分からないのは脳味噌死んでるせいなのか。

>ブロードアピールさん
 -6000円? 俺、3月だけで2万ぐらい負けてそうなんですけど……。
 しかし、さすがは2代目グランゾン(笑)。俺とどっこいの凄まじさですな(爆)。
 あと、れーハ。
 ……確かに、ノエルトリガミ防止で単勝買ってるなぁ。しかもプラスじゃねーか。
 うむ、結果はノエル達の勝ちになるけど…………さっちん介入があったので、当初の予定通りに(爆)。ま、マリーンCはノエル達で予想することになるでしょうが。
 なので、『ノエルの心底困った顔』は見れるんじゃないだろーか、と(謎)。

 んだば、今日はここまで~。
スポンサーサイト
【2008/03/31 23:44】 | レビュー | トラックバック(0) | コメント(0) |
れーハ介入結果(3月5週)
 ……ドバイのがっかりな結果にしょんぼり……。
 つーかヴァーミリアン、一服盛られたんじゃあ、あるまいな?


・ペガサスジャンプS(美由希、的中!570円でトリガミ)
自動人形チーム支援:
 ブロードアピールさん(的中!570円でプラス!)
 浅野さん(ハズレ)
おでんチーム支援:
 雷神さん(的中!2140円でプラス!)
 テラさん(ハズレ)

 ……カラジがいないと、寂しいなぁ……。


・日経賞(弓華、的中!630円でトリガミ)
自動人形チーム支援:
 ブロードアピールさん(的中!630円でトリガミ)
 浅野さん(ハズレ)
 フェイスレスさん(ハズレ)
 ZZZさん(ハズレ)
おでんチーム支援:
 雷神さん(ハズレ)
 テラさん(的中!630円でプラス!)

 マツリダゴッホ、鬼強いッ! まさに中山では無敵。


・毎日杯(杏、ハズレ)
自動人形チーム支援:
 ブロードアピールさん(ハズレ)
 浅野さん(ハズレ)
 フェイスレスさん(ハズレ)
おでんチーム支援:
 雷神さん(ハズレ)
 テラさん(ハズレ)

 ……いや、これは普通にわからんだろ……。
 つーか、今年のクラシックはどうなってるんだよ……(汗)。


・三河特別(那美、ハズレ。柏木姉妹捕捉出来ず)
自動人形チーム支援:
 ブロードアピールさん(ハズレ)
 浅野さん(ハズレ)
おでんチーム支援:
 雷神さん(ハズレ)

 あえてコメントはしません(爆)。


・マーチS(椋、ハズレ)
自動人形チーム支援:
 ブロードアピールさん(ハズレ)
 浅野さん(ハズレ)
 フェイスレスさん(ハズレ)
おでんチーム支援:
 雷神さん(ハズレ)
干渉判定:
 テラさん(ハズレ:イルファ、ドクピン達と合流)

 ……ノリさんが落馬負傷さえしなければ……。先生のアホーーー!!
 読み自体は完璧だったのにぃーーー!!(泣)


・高松宮記念(ノエル、渚、ハズレ)
自動人形チーム支援:
 ブロードアピールさん(ハズレ)
 浅野さん(ハズレ)
 フェイスレスさん(ハズレ)
おでんチーム支援:
 雷神さん(ハズレ)
 ライデンさん(ハズレ)
干渉判定:
 テラさん(的中!白石部隊撃破。地下帝国へ侵攻開始)
 電撃本部長さん(勝馬は4番:さっちん、公園方面へ)

 ファイングレイン、追っかけてた甲斐があったよ……。
 ……でも、キンシャサノキセキが抜けてる。……この馬も好きだったはずなのに……。
 絶望した! とことん間が抜ける、ヘタレ馬券に絶望した!!


集計結果:
 自動人形チーム、トリガミ2P!
 おでんチーム、0P!


 支援は、自動人形チームに1P(+トリガミ1P)!
 おでんチームに2P!


 よって……おでんチームの勝ち!!

・その他の介入判定
ナガレさん:
 パ・リーグの全試合の合計得点・15点
 ルールブレイカー、発動せず
浅野さん:
 4-0で中日の勝ち
 結&恭子、ノエル達と合流


 ちなみに、今回のMVPはブロードアピールさん。
 シーン・リクエスト、どうぞ~。


 レスなんかは次回に。
【2008/03/30 16:50】 | 競馬談義 | トラックバック(0) | コメント(3) |
れーハその25・番外 ~国守山での出来事~
 ちょっと様子を見てくる。そう言い残して、化け猫(?)は一匹で山の奥へと入っていった。あれから、およそ一刻。見知らぬ街の、見知らぬ山の中で、如月千早はぽつねんと立ち尽くしていた。
「……私、何をやっているのかしら……」
 ふと、自分の状況に疑問を抱き、手頃な岩に腰掛ける。腰に付けている尻尾型アクセサリーが邪魔になり、今さながらに自分の姿を思い出す。
 ステージ衣装に、ねこみみヘアバンド、肉球グローブに肉球ブーツ。そして、ねこしっぽ。完全無欠のにゃんこスタイルで、彼女は街の中を駆け抜けてきたのだ。
「わ……私ったら、なんてことを……!」
 羞恥心で心臓が止まるかと思った。真っ赤になった顔を肉球で挟み込みながら、彼女は呻く。
 確かに、必死だった。いや、心神喪失状態だった、と言ってもいいかもしれない。彼女の拠り所であるはずの『歌』で後れを取ったこと。そして、それをショックだと感じた自分に、最大のショックを受けた。
 過信と、自惚れ。
 そんなもの、自分とは無縁だと思っていたはずなのに。余計なものをそぎ落とした、ただの『うたうたい』であることを目指していたはずなのに。
「……所詮は、その程度だった、と言うことなの……?」
 自嘲気味に漏れた言葉に、痛々しい引きつり笑いが付属する。自分自身への憤りと恥辱で、このまま消えてしまいたい。
 そんなとき。

「……ッたく、インデックスの奴。珍しく携帯使って連絡寄越したかと思えば、妙なところに放り込みやがって……」

 ぶつくさと文句を言いながら。木陰から、ツンツンした頭の、少年が一人。

「……あれ?」

 如月千早は、後に知ることになる。
 彼こそが『幻想殺し』上条当麻である、と言うことを。


「……なんで、こんなところにネコミミ娘が……」
 当麻の、そんな呟きに、千早は慌てて我に返った。頭のネコミミを外して岩から立ち上がり、わたわたと肉球付きの両手を振る。
「あの、その、私は怪しい者じゃなくて……」
「……いやまあ、怪しいか怪しくないかって言えば、じゅーぶん怪しんだけど……」
 半眼で思ったままに呟いてから、当麻は溜息を吐いた。
「あんたはこんな山の中でなにしてるんだ?趣味の時間を邪魔しちまったんなら、すぐに退散するけど」
「あ、いえ! 私は決してそんなおかしな人間ではなく!」
 慌てて真剣な表情で詰め寄る千早に、当麻は思わず噴き出してしまった。
 くっくっく、と笑う自分と同い年ぐらいの少年に対し、千早は憮然とした表情を向ける。
「ちょっと、人を待っているんです」
「その格好で?」
「……この格好でいることが、条件だったので」
 当麻にとっては、分からないことばかりだ。頭の中に疑問符は残るが、とりあえずそのまま放置しておく。
「しかし、こんな何もないところで待ち人か。大変だな」
 何気なく、少年が口にした言葉。それに、少女は身を強張らせる。
「……はい」
 自分でも意識はしていなかった。だけど、自分の心情を否応なしに再認識させる、まるで鉛のような言葉が、口を突いて出た。
 その一言を聞いただけで。
 少年は、溜息を一つ。
 彼女の前の、立木に背を預けて、片目を瞑って微笑んで見せた。
「……話ぐらいなら、聞くぞ?」
「…………え?」
 意外な言葉に、目を丸くしていると、彼は言葉を続ける。
「俺は、上条当麻。あんたは?」
「如月……千早、です」
 彼女の名前を聞いても、少年は別段顔色を変えなかった。単純に、アイドルとしての千早を知らないだけかもしれない。
「如月さん、ね。んで、なんか溜めてることがあるなら、俺が聞くぞ? 口に出せば、案外気が楽になるもんだ」
「気楽に、言ってくれますね……」
「気楽でいいんじゃねーの? 見ず知らずの他人にだからこそ、言える事ってあるだろ」
 本当に、気楽に言ってのけた当麻に、千早は少しびっくりした顔を向けた。まじまじと彼の顔を、瞳の奥を覗き込んでから、千早はぽつりと、一言問う。
「……あの、私のこと……知ってます?」
「? 会ったこと、あったっけ?」
 キョトンと、心底不思議そうな顔をする。直後に「あれ?でも、覚えがないな……いや、それは失礼だろ!?」と一人で首を直角になるぐらいの勢いで傾げたりする様に、千早の肩から、力が抜けた。
 この人は、本当に私のことを知らない。ただ、純粋な善意で話し相手になってくれているだけだ。
「それじゃ……少しだけ、聞いてもらえますか?」



 訥々と。だけど、止まることなく。
 千早が、胸の奥から押し流した、ぐちゃぐちゃの感情。
 それを、当麻は黙って聞いていた。
 全てを話し終え、千早は、弱々しい笑みを浮かべたまま、俯く。
「……私は、何をやっているんでしょう……。歌うことしかできないのに、歌うことで負けて……歌うことから逃げ出して……」
 歌うことをやめてしまった、傷付いた鳥が、地面に蹲る。
 ただ、歌うことが好きで、歌のためだけに生きたいと願っていた、蒼い鳥が。
 その細い肩を視線の端で捕らえながら、当麻は口を開いた。
「俺さ。学園都市の人間なんだ」
 学園都市。千早も知っている。数々の超技術を開発し、人間すらも『開発』する、特殊な街だ。
「そこじゃ、それこそ能力が全てでさ。俺のような『無能力(レベル0)』なんかは、おちこぼれ扱いだ。実際にそれで道を踏み外す奴も多い」
 淡々と語る口調に。いつしか、千早の顔は上がっていた。
「でもさ。『無能力』だからって、何も出来ないわけじゃないんだ。『俺』だから出来ることが、『俺』にしかできないことがたくさんあるって、俺は知ってる」
 優しそうに語る彼の言葉には、いかなる自虐も誇張も含まれていない。ただ、彼が感じている言葉を、そのまま出している。
「そして、俺は自分にしかできないことを、貫こうと決めて、生きている。ちっぽけで単純なことしかできないけど……泣いている誰かを救うために走り回ることは、出来るから」
 その言葉が。千早の中の、何かに触れた。
「私は……」
 当麻の言葉によって生まれた何か。それを口に出そうとして。
「そこまでニャ」
 コミカルでいて、どこか捻くれた声が、割って入った。
「よーやっと繋ぎを付けてエイトマンよりも早く戻ってきてみれば……なんだか主人公っぽい少年とお話中とはニャ」
 いつの間に現れたのか。奇妙で存在自体がおかしい化け猫が、すぐ側に来ていた。
「如月千早。汝は、力を求めたのではなかったのかニャ? 全てを圧倒し、ひれ伏させる究極の『歌の力』を。それが目前の今、何を迷う?」
「それは……」
 言い淀む千早に、化け猫は、耳まで口を割いて、ニヤリと笑う。
「その力を手にするには、お前の妬み恨みが必要不可欠ニャ。自分自身を、仲間を、世界を、全てを呪う、強烈な『心の力』が」
 じり、と化け猫が前に出る。それに合わせて千早の足も一歩後ろに下がる。
「自身の『歌』だけを拠り所とし、全てを拒絶し。それでいながら貪欲に『歌う場』を求める、まさにエゴの塊。如月千早、お前こそ、『あの力』を手にするに相応しいニャ」
 まるで、水に落とされた黒い染料のように。千早の心を、闇に染め上げる魔性の言霊。声にならない声を漏らすことしかできない彼女に、化け猫は、さらに迫る。
「さあ、恨め。世界の全てを。さすれば与えられん。至高の『歌の力』が」
「あ……ああ…………」
 視界も、声も。全てを闇に染めながら、千早の膝が、折れる。
 だが。
「……待てよ」
 彼女が、地に手を突くことはなかった。
「さっきから黙って聞いてりゃ、好き放題ごちゃごちゃと」
 彼女の身体を支えたのは、力強い、右腕。
「恨まなきゃ手に入らない力だと? そんなもの、クソ食らえだ」
 見上げる彼女が見たのは、力強い視線。
「与えられた力なんてのは、ろくなもんじゃねぇ。そんな物が無くったって、こいつは……立派な力を持っている」
 自分と千早の間に割って入る少年に、化け猫は奇っ怪に笑う。
「ニャニャニャニャ! 違うな、ボーイ。そいつは、自分で持っていた力を捨てたのよ。だからこそ、力を求めた。それが、アチシが現出した理由!」
 冗談のような外見から想像も出来ない黒い瘴気を吹き上げながら、化け猫が笑い続ける。
 だが、少年は怯まない。引かない。前に出る。
「捨てたんじゃない。そんな簡単に、捨てられるものかよ。
 捨てたと自分で思っているのなら……」
 肩越しに、振り向いて。少年は、不敵に笑っていった。
「そんな幻想、俺がぶち殺してやる」




 そのあと、何が起きたのか。
 千早にはよく分からない。
 ただ、分かるのは、当麻の右腕があの化け猫を捉えた途端、まるでガラス細工のように砕け散った、と言うことだけだ。
 呆然と座り込んでいた彼女に、当麻は軽く笑ってみせる。
「災難だったな、如月さん。とりあえず、これで大丈夫だろ」
 その笑顔を見ていると。何故か、胸の奥がほのかに暖かい。
 普段は気にしない心音が、心地よさと共に身体に染み渡る。
「……千早、で」
「は?」
「千早で、お願いします。当麻さん」
「あー? あー、うん。そっちがそれでいいのなら……」
 当麻が差し伸べた手を握り返し、引き起こされるがままに立ち上がる。
「どうだ? 色々あったけど……話してみると、案外楽になっただろ?」
 そう言いながら鼻の頭を掻く少年。実は、照れているのかもしれない。その仕草に微笑みながら、千早は小さく、しかしはっきりと頷く。
「私は……『如月千早が歌うこと』でしか出来ないことを、探してみたい。当麻さん、あなたのように」
 じっと、見つめる視線に、我知らず熱を込めて。千早は小さな声で、だけどはっきりと口にした。それに対し、当麻は肩を軽く竦めて見せた。
「そっか。だけど、それ以前に……」
 気軽に彼女の頭をわしわしと、あの右手で撫でながら。
「『歌うことが大好きな千早自身』を忘れるなよ?」
 ニカッと、笑った。
 その笑顔に、胸の奥からメロディが溢れ出す。
「……当麻さん。聞いてくれますか?」
「何を? 愚痴なら、いくらでも聞くぞ?」
 優しく微笑みあいながら。
「あなたが守ってくれた…………私の歌を」















 そ~れ、ヒットエンドラ~ン!ヒットエンドラ~ン!!
 ……つーわけで、ナガレさんからの返球に、痛烈なライナーで返してみました。どーですか、ナさん、こんなもので(笑)。一発書きで修正無し。二日続けてADやらずに徹夜(?)なんてやってられませんので(爆)。

 ちなみに、当麻は『幻想殺し』の他に『カミジョー属性』という魅力兵器の宝具(固有結界?)を所持しております(爆)。ディルムッドなんざ足元にも及ばない脅威の破壊力!(爆笑)

 これにて千早のネコアルクルートは消失。今後、当麻を操るナガレさん次第ですが……順当に行くと千早はアイマス軍に復帰することに。……いや、カミジョー属性にやられたまま、インデックスと修羅場ってのも面白そうですが(爆)。
 ……しかし、こんなものを書くために、新しくカテゴリ作っちゃったよ(爆)。状況整理とかは今後、この分類にしよう。


 さて、ではコメントレス~。
 ……の前に、一つお詫び!!
 三河特別、別に対象レースではなかったんです!(爆)
 あれは、那美達が柏木姉妹と接触するための判定代わりでして……。明記しておけばよかったかな。
 でもまあ、今回は対象レースに加えましょう。思わぬところでボーナスPが飛び出しそうだけど(笑)。
 んだば、レス行きましょう。


>ブロードアピールさん
 強いですねぇ……。ここに顔を出し始めた頃は、イベント初心者だったのに、最近では俺なんか及びも付かない猛者に成長されて……。なにやら感慨深げですなぁ。半ば隠居状態の俺の跡を継いで頑張ってくれー(オイ)。
 そして、ノエルVS美由希VS弓華。これはStSコミック版でも出た最強論に近いですな。状況によって勝者がガラリと変わるでしょう。真っ向勝負なら……ノエルかなー。本来、自動人形の戦闘能力は人間をぶっちぎっているはずなので。ただ、美由希も弓華も奇手の使い手なので、小細工が難しいノエルには相性が悪いという気もしますが。……やっぱり状況次第かなぁ。

>ライデンさん
 おー! お久しぶりですー!
 ひょっとして前回、代理キャラのはやてを使ったのが呼び水になったのだろうか……(笑)。
 久し振りに覗いてえらいことになってて驚いたでしょう(笑)。とりあえず、その15から話が始まっておりますので。ガンガン介入してやって下さい(笑)。
 ……マンボパートナー、どーしたんでしょうねぇ……。ちなみに、ヒシカスタムは今日も二桁着順でした……(汗)。

>浅野さん
 イメージよりは、語尾の余韻で判断した方がいいかもしれませんね~。世の中には、役によってガラリと声を使い分ける声優さんもけっこういますから。小林沙苗なんかは、未だに聞き分けられませんよ……。
 それと、律っちゃん。
 ……仕方ない、まぁーたゲイツポイントがっつり買ってくるか……。
 ハルカマニアって呼称はいいですなー。なんかみんなショッガーになりそうだけど(謎)。

>雷神さん
 ギャラクシーエンジェルのパチンコが出たそうですが、毎日散財してますか?(挨拶)
 いやぁ、まさに雷神さん狙い打ちですよねぇ。
 ……じゃなくて。
 レッツゴーキリシマ、早熟ですか? あの血統でそれはないんじゃないかなぁ、と思っているんですが……。
 ドバイWCのカーリンは本気でヤバイですねぇ。アレを倒せるなら、間違いなく世界最強を名乗っていいかと。
 アドマイヤオーラは、そこまで強いのかなぁ、とまだまだ疑問持ってます。ウオッカは……運が無いかならなぁ……。
 イイデケンシンは……勝てたら化け物確定でしょ?(苦笑)

>フェイスレスさん
 ぶれたら居直ればいいんですよ!
 それよりも、私と一緒に外れ馬券の山の上で、ルンバを踊りませんか?(爆)
 非国民丸出しって……全馬競争中止とか?(笑)

>テラさん
 多分、砲撃は外れますよ。きっと、距離がありすぎるから(笑)。
 アヴァロン撃墜で出撃って事は……乗るのはシルファ?あれに?(笑)
 ミルファと花梨発見については、彼女達自身を視点にする以外は、要判定って事で一つ。
 それから巨人、負けたんですねぇ……。最近、まるで興味がない(オイ)。


 んだば、今日はこれまで~。
【2008/03/29 12:49】 | れーハ | トラックバック(0) | コメント(4) |
横槍は確実に打ち返します(謎)
 オラオラァ! もっと打ち込んでこぉいっ!

 ……てなわけで、れーハ更新完了~。
 お話が動き始めました。バラバラなように見えて、実は全部繋がっております。ただまあ、俺の考えていたことなぞ、予想の結果や色んな人の介入によってどうとでも変わってしまうんですが(笑)。

 とりあえず、今日はレスのみで。
 眠いッスよ……。

>テラさん
 おおおお!? おかげでした、録画しておいてよかった……。あとでゆっくり見よう。何やったんだろうなぁ。糸ようじか田中真紀子か(笑)。
 ちゃるとよっちは別ルートですか。そうか、そうだよな……。あの二人ひとまとめだったら、切れる人もっと増えていただろうし……(苦笑)。
 それと、関西圏は今年も生中継してくれるんですな。……関東以北は相変わらずありません。……どうせ仕事だから見れないけどねっ! 悔しくなんかないんだからっ!
 ……俺の分まで、応援頼みます。

>浅野さん
 伊吹だと……『白馬のお姫様』で、夢の中で王子様モードのミルファが近いんじゃないかなー、と思いますが、どうでしょうか。
 んで……髪下ろした律っちゃん、見たことねぇな……。く、悔しくなんか、ないんだからねっ!
 そーいや、パジャマは今月の課金アイテムですな。……ひょっとして、髪を下ろすのはコスチューム依存なんだろうか……。


 んだば、今日はここまで~。
 以上、鷺宮の男前ぶりに笑い転げた鴨南蛮でした(謎)。
【2008/03/28 15:21】 | レスだけ | トラックバック(0) | コメント(7) |
わかったあああああああああ!!
 緊急追記!!
 ミルファの声、多分分かった!!

「ダ~リン、かわゆい、ゆいゆい☆」

 このセリフの言い方でっ!!

 この声……『みる』だっ!!
 表の名前、壱智村小真!
 天いなの恵美梨、わんことくらそうのかな、はぴねす!の伊吹!!

 俺の中ではかなりの確信があるのですが、どうですか皆さんっ!?
【2008/03/27 13:57】 | レビュー | トラックバック(0) | コメント(2) |
ドバイに届け 『君とshiny smile♪』
 ドバイWCデーまであと二日。各馬着々と最終準備を整えているようです。

ウオッカ“世界制覇”へ12秒5…29日ドバイDFへ追い切り
ヴァーミリアン武「速っ!」/ドバイWC
貫録オーラが馬なりで先着/ドバイDF

 どの馬も仕上がりは万全のようですが……ウオッカ、本当にダービー後、運無いなぁ……。また外枠かよ……(汗)。
 しかし、鞍上は牝馬の折り合いに関しては安心出来る武豊。ユタカマジック炸裂を期待。

 そして、このタイミングで封印解除されたアイマスL4Uの新曲『shiny smile』
 勝手ながら、この曲をドバイ日本遠征軍の応援曲に決定!(なんだそれ)
 もうね、歌詞がね。


 君まで届きたい! 裸足のままで
 坂道続いても 諦めたりしない
 手に入れたいものを 数え上げて
 いつだって ピカピカでいたい 私
 君へと届きたい! 転びそうでも
 ブレーキを我慢して 石ころをかわして
 泣きそうな思いを 乗り越えたら
 いつだって キラキラでいるよ
 私 君と
 shiny smile
 


 まさに、あいつらに……いやさ、ウオッカに相応しい!
 落鉄もザ石も直線の坂も怖くない!!落馬しそうになったって、スピードを緩めるもんか!
 手綱を押して、鞭を振り上げ!蹄をターフに叩き付けて、ハミを食いしばり!
 目指すは、世界の舞台での、勝利の二文字!!
 渾身の力で、勝利をもぎ取れぇえええっ!!



 ……と、血圧上がったところで、今週の競馬ニュース~。
 3/20~3/27までで気になった話題を上げてみましょう。

ホッカイドウ競馬で2歳馬能力検査スタート
 先週、JRAでも2歳馬の登録が始まりましたな。道営ではもうレース準備です。いよいよ、新世代が動き始めました。
 ……ええ、もちろん、れーハでも第2回『ほっぷ すてっぷ ぱーるらいす杯』、やりますよー。
 4月に入ったら、詳細を発表します。昨年以上の参加者による、狂気の大混戦を期待しております(笑)。皆さん、手ぐすね引いてネタ馬探しててくださいね♪(へ?)

天皇賞・春、イギリスから1頭が登録
 ……ホントに来るのかー?(苦笑) なんだかんだで回避しそうだなー。
 それよりも残念なのは、メルボルンC馬の招待辞退の話。来れば、すっげー面白かったのに……。日本とオーストラリアでステイヤーの世界的地位を押し上げる、面白い企画だと思うんだけどなぁ。おのれ、インフルエンザ。

アドマイヤムーンの半弟、サブミーカーが到着
 きたねー。ムーンの弟ってだけで呼び戻された馬が(笑)。
 ……いや、サクラバクシンオーの後継としては、かなり面白いとは思うんだけどね、実際は……。

トゥナンテ産駒が重賞初制覇
 ZZZさんに続け!(笑) マイナー種牡馬応援企画……ってトゥナンテは渋いなぁ(苦笑)。

阪神の障害戦でレコード更新
 あー、もう、お前は平地に帰ってくんな(笑)。……つーか、ブルーフランカーがレコードか……。暮れの中山大障害までに生き残っていたら面白いなぁ……。

ドバイDF有力馬、ラモンティが回避
 こいつ一頭いないだけでも大分違うなぁ……。でもまあ、地獄の激戦区なのは変わりませんが(汗)。

2冠馬ブルータブー、移籍初戦を快勝
 おー。そういえば大井に移籍してたんだよね、ブルータブー。道営に残ってギル様にケンカ売って欲しかったんだけど……まあ、その辺は統一GⅠで、ってことでしょうな。

カジノドライヴの姉、ラグストゥリッチズが引退
 あー……。残念。骨折した箇所をまたやったのかな?だとしたら、無茶はさせないよなぁ……。
 しかし、初年度はジャイアンツコーズウェイですか。……んー。なんか、強いんだけど面白味に欠ける馬が出来そう……。

ダーレー、豪州の牧場を450億で購入
 は!? これって……日本で言ったら社台やメジロを殿下が買収したようなものだろ?
 おいおい……。日本での馬主資格返上したと思ったら、次は豪州かよ……。すごい勢いだなぁ……(汗)。

最多出走馬ヒカルサザンクロスが引退
 こ、心の底から、お疲れ様です……(汗)。
 つーか、ミルフォード×シービークロスってのが時代の古さを感じさせますなぁ(苦笑)。
 ……ノボトゥルーもそうだったけど……もう少し、高齢馬を労ろうよ……?

マンオブパーサーは川島正行厩舎へ
 うお!? 川島厩舎か!! これは、シャレ抜きで大復活、あるかもしれんなぁ……。

キーンランドスワンが地方へ移籍
 まだ引退してなかったんかいっ!?
 ……だからさー。少しは労ろうよー(苦笑)。キーンランドスワン、すっげー頑張ってたんじゃんかよー。

京浜盃、ディラクエが5馬身差圧勝
 ディラクエ、強っ!? 2着のディアヤマトも頑張っていますなー。この2頭と、イイデケンシンの再戦が楽しみですなぁ、本当に。


 ニュースはこんなところですな。
 そーいえば、今週は高松宮記念もあるんだったな。
 ……スズカフェニックスに福永を、どう見るか……(大汗)。


 さて、続いてコメントレス~。

>ブロードアピールさん
 ふむ、水橋かおりですか……。そう言われればそんな気もするけど……。なんというか、かないみかとかこおろぎさとみとか、ちょっと鼻に掛かったロリボイス使いの声優さんいるじゃないですか。あの系統の若い人だと思うんだけどなー。

>テラさん
 ちゃるとよっちひとまとめ? そっか、姫百合姉妹とおんなじ扱いか……。だからOPで回ってたんだな(苦笑)。
 ……ん? つーことは、OPムービーの登場位置が、無印に対応してるんだろうか……? 確かに、郁乃は由真のツンデレポジションになるだろうしなぁ(笑)。
 ちなみに俺は、まーりゃんを一番最初にするか最後にするかで悩んでおります。……まーりゃんとの恋愛は想像出来ないけど、まーりゃんが暴れる話は是非とも見たいので(爆)。

>浅野さん
 成瀬未亜…………あー、確かに! 言われればそう聞こえないこともないような……。しかし、成瀬の声はハッキリと分かりやすいタイプなので、多分聞いた途端に断定出来るような気もするんですが……。
 でもまあ、オチは『これがデビュー!』みたいな新人のような気もします(笑)。
 ちなみに春夏ルート。
 ……あるんですね。そうですか。
 ちなみに、鴨南蛮が二次元キャラに初めて萌えたキャラが、エル・ピー・プルと申しまして。
 …………むしろ、攻略出来るのならば上等なんですが!!(爆)


 今日はここまで~。
 以上、shiny smile聞きまくってご満悦な鴨南蛮でした(爆)。
 さて、最初は誰で行こうか……。声を判別するために、とりあえずミルファ攻略してみるか……。

























 ……あれ? ドバイって、直線に坂あったっけか?(爆)
【2008/03/27 10:49】 | 競馬談義 | トラックバック(0) | コメント(0) |
腹筋がよじれる(笑)
 例大祭の飛行機、予約しましたー。
 あと、真幌葉さんに怒られたので、いちおープロットも提出しましたー(オイコラ)。

 ……なので、TH2ADをインストールしてみましたー(←死刑)。

 とりあえず、最初のMAP画面までは進めてみました。

 ……はるみとまーりゃんで呼吸困難になった(笑)。
 なんつーかもう、はるみの料理がスゲェ。味がリアルに想像出来る分、タチが悪い(笑)。……でも、あのねばねばトーストは素直においしそうだと思った俺は間違ってますか?(爆)
 まーりゃんはもう、想像以上にまーりゃんでした。
 ……なんでリサ・ヴィクセンにコネあるんだよ、おまえっ!!(爆笑)
 ささらは拉致ってくるわ、密入国するわ!(笑) やりたい放題だなぁ。
 やりたい放題と言えば。
 奈々子、小○生のまんまかよっ!?(爆)
 ……いーのか、これ? 表現ぼかしてるけど、拙くないか?(笑)
 貴明はなんか禁書目録の当麻みたいになってるし(笑)。カミジョー属性ならぬコウノ属性ってか?(笑)
 ……何というか……OPだけで既にお腹いっぱいなんですが(笑)。
 評価低めのADですが……俺的には掴みはオッケーです。草壁さんもいるみたいだしー。

 あ、そー言えばはるみの声。……どこかで聞いたことあるんだよなぁ……。八月作品か……もしくはふぃあ通? 最近、耳がとみに悪くなってきたので、何とも言えませんが。

 何にしても面白いなぁ。れーハにも徐々に反映させていきましょう。まーりゃんの資金源とか(笑)。


 気付いたらもう2時なので、寝ないと拙いですなー。
 んじゃ、レスだけして寝ようっと。

>ゆきまこ、笑ってもらえて何よりです(笑) 介入は、介入できそうなタイミングが来るまでしばらく待とうかと思います。閣下の正当な理由は、気になりますね。とかちのネタを本編で拾ってもらってから気が付いたのですが、あのネタの前振りは大泉さんと安顕だからネタで済んでいますが、とかちら相手にやるのは危険すぎだなと(爆) 書いていた当初、全くそのことに気がつきませんでした(爆) 今更ながら、ヤバいなぁ(爆)

 あー、とかちは完全に拾ったわけではないんですよ。前回のれーハで閣下が指示を出していたので、別行動中ってことで。まあ、失敗したら十勝送りになるんですけどね?(オイ)
 ……というか、とかちに関しても明確に拾おうと思っていたんだけど、忘れてましたな……。ついでに、春香と美希のラジオで立てなきゃいけないフラグがあったのに、忘れてる……。もう一回、出番か……?


 んだば、今日はこれまで~。
【2008/03/26 14:07】 | レビュー | トラックバック(0) | コメント(4) |
女教師輝夜
 メガネ輝夜ああああああああああああああああ!


 ……なんつーか、ぱれっとの『月のイナバと地上の因幡』の輝夜が、毎月毎月可愛すぎるんですが。てゐと組んであれこれやってる姿が最高ですなぁ。
 ま、今月はあっきゅんが全部持って行った感が無くもないですが(爆)。

 とりあえず、れーハは午前中に更新済み。……本当に今後はどう展開したものやら(汗)。

 んじゃ、まずはweb拍手レス~。

>http://www.nicovideo.jp/watch/sm2724215

 すげぇなぁ。時間無くて7分ぐらいまでしか見てないけど。後でゆっくり見るか。


 続いてコメントレス~。

>テラさん
 えー、状況捕捉すみません……。
 とりあえず、希望を入れてドクピン達出してみたんですが……現時点で、忍にとっては敵にしかなりえないんですけど、あの二人(笑)。一応疑念を持ったまま協力、と言う形ですねぇ。

>浅野さん
 座談会でも言いましたけど。……『畳2枚』の時点で盛大に吹きました(笑)。
 んで、目的ですが。一応、閣下には正当な理由があります。まーりゃんは、単純にタチが悪い、とだけは言っておきましょう(笑)。俺的にはドクピン達の目的が分からないのが怖い(笑)。

>ZZZさん
 ブラックエンブレム、強いですねぇ。俺、桜花賞では本命にするかもしれません。
 にしても最近、ネタな名前の馬が多いですなぁ(笑)。

>雷神さん
 賞金持ってるからそう簡単には消えないでしょ、エイユーパッション。シングライクバードは今後次第ですなぁ。オークス出てくれば人気の一角になるのは間違いないでしょう。

>フェイスレスさん
 逆に行ったら崖から落ちた、といった感じですな(爆)。つーか、フェイスレスさんなら奇をてらわずにいつも通りに行った方が当たるんじゃあ……。

>ブロードアピールさん
 いや、一応親が熱出した、というのは理解してのレスだったんですが……まあ、俺の書く日本語は崩壊してますからな(爆)。ともかく、何事も無く全快するといいですなー。
 クリスマスは……何人分かるんだ、と内心思いつつも、割と気に入っているので出してしまいました(笑)。

>仮面さん
 あんた、スゲェよ……。的中率ならダントツですぜ?


 とりあえず、今日は以上。
【2008/03/25 20:46】 | レスだけ | トラックバック(0) | コメント(0) |
れーハ介入結果・3月4週
 馬券が……当たらない……。

・フラワーC(ファリン&セリオ、的中!3660円でプラス!)
ファリン&セリオ支援:
 雷神さん(ハズレ)
 浅野さん(的中!2830円でプラス!)
 仮面さん(的中!600円でトリガミ)
 ブロードアピールさん(ハズレ)
ヴィータとその他支援:
 ZZZさん(的中!5660円でプラス!)
 フェイスレスさん(ハズレ)

 ブラックエンブレム、強すぎる!! これは、桜花賞いけるんじゃねぇか……?

・若葉S(ヴィータとその他、ハズレ)
ファリン&セリオ支援:
 雷神さん(ハズレ)
 仮面さん(的中!950円でトリガミ)
 ブロードアピールさん(ハズレ)
 テラさん(ハズレ)
ヴィータとその他支援:
 ZZZさん(ハズレ)
 フェイスレスさん(ハズレ)

 出遅れが全てですなぁ、本当に。出遅れてない方は単純に不甲斐ないですな。なんかもっさりとしてた(笑)。ノットアローンは……本番だと買いづらいなぁ(汗)。

・東風S(ファリン&セリオ、ハズレ)
ファリン&セリオ支援:
 雷神さん(的中!880円でプラス!)
 仮面さん(的中!280円でトリガミ)
 ブロードアピールさん(的中!880円でトリガミ)
ヴィータとその他支援:
 ZZZさん(的中!780円でプラス!)
 フェイスレスさん(ハズレ)

 くそ、ステキシンスケクン、ここでは格が違ったか……。

・スプリングS(ヴィータとその他、ハズレ)
ファリン&セリオ支援:
 雷神さん(ハズレ)
 浅野さん(ハズレ)
 仮面さん(ハズレ)
 ブロードアピールさん(的中!6710円でプラス!)
 テラさん(的中!20010円で追加ボーナス2P発生!!)
ヴィータとその他支援:
 ZZZさん(ハズレ)
 フェイスレスさん(ハズレ)

 いやいやいや。この結果はないって!!
 つーか、ショウナンアルバ、派手に掛かったなぁ……。それから、サダムイダテンは並の馬。なんつーか、去年のオーシャンエイブス思い出した。

・阪神大賞典(ファリン&セリオ、ハズレ ヴィータとその他、ハズレ)
ファリン&セリオ支援:
 雷神さん(ハズレ)
 浅野さん(ハズレ)
 仮面さん(的中!2250円でプラス!)
 ブロードアピールさん(ハズレ)
ヴィータとその他支援:
 ZZZさん(ハズレ)
 フェイスレスさん(ハズレ)

 ナガレさん:上条当麻、国守山へ射出(爆)
 テラさん(ハズレ):葉っぱ大隊、防衛成功

 アイポッパー、さすが……。というか、馬券が縦目を通り抜けてるー!(血涙)
 アドマイヤジュピタは順当に強くなってるけど、多分GⅠには届かない器と見た。


 つーわけで、集計~。

 ファリン&セリオ、1P!
 ヴィータとその他、0P!

 そして、支援はこんな感じ。

 ファリン&セリオ、7P!(トリガミ4P)
 ヴィータとその他、2P!

 よって……。

 8対2で、ファリン達の勝ち!!

 今回のMVPは、初の万馬券を叩き出したテラさんです。一人で3P獲得~。
 希望シーンにお答えしますので、リクエストをどうぞ~。

 レスなんかは明日に回しまする~。
【2008/03/23 13:40】 | 競馬談義 | トラックバック(0) | コメント(1) |
れーハ状況整理……できてんのか、これは?(爆)
 れーハ用誤集更新~。覚悟はしていたが、かなりの量になったな……。

 さて、それではれーハの状況整理……の前に、一つお願い。
 積極的ストーリー介入を推奨しているれーハですが、サブストーリーを展開する際に、これだけはやっていただけないでしょうか。『行動判定』を。
 ええと、何の話かというと、各々のお話の中で、妄言戯れ言(笑)言わせて設定や状況を追加するのは自由です。だけど、対立状況の解決(戦闘や捜索など)については『予想による成功判定』を導入していただきたいな、と。
 これをしないと……たとえば今回、柏木姉妹は国守山へと向かったわけですが『隠密行動』なんですよ。だけど、これを既に把握していたことにしていきなり介入とかされると、前振りが何の意味も成さなくなってしまう。また、月村邸攻防の話を例に挙げると、白石率いるGN-X部隊を、シルファ達が文章のみで倒してしまうと、れーハがただの悪役&引き立て役にしかなりません。なので、こういう状況の解決には『何らかの予想』を入れていただきたい、と。その予想の結果によって今後の展開を変えるようにしてもらえると有り難い。
 この『何らかの予想』については、条件戦や交流戦ではない地方重賞、もしくは支援用予想を支援に回さないで自身のイベント処理に使う、などの手段があります。また、予想は別に『競馬』でなくても構いません。野球やサッカーなどの特定の試合の勝ち負けでも良いです。ともかく、『自分の意志だけでは決定出来ない不確定要素』を入れてくださいな。
 よく分からない、という人はコメントなどで質問ください。また、状況だけの提示ならば、前日述べたようにれーハ内で拾うことにします。この場合は予想は別にいらないです。『競馬はよく分からないけど、介入はしたいなぁ』という人は、この状況提示や『判定不要のストーリー介入』などで参加してみてはいかがでしょうか。
 ともあれ。
 とんでもない魔球・横槍、お待ちしております(笑)。


 んでは、状況整理行きますか。パーティーごとの表記になります。(潜伏)と書いてある人たちは、隠れています。接触したい場合は行動判定を。また、戦闘を仕掛ける場合、邪魔をする場合も行動判定必要です。ただ話をしたり、場所を移動させたり、シーンに登場させるだけなら、昨日の日記に準拠でーす。

・海鳴市内結界戦場:
 セリオ&ファリンVSヴィータ&シグナム&シャマル(れーハ本編:支援対象)

・移動中(→月村邸)
①忍、ミク、あずさ
②瑞穂、紫苑、まりや、奏、由佳里、一子
③貴子

・さざなみ寮:
①那美、美緒、フィリス
②愛さん、瞳

・国守山:
①千早、ネコアルク
②千鶴、梓、楓、初音(潜伏)

・海鳴放送局:
①律子、やよい、伊織
②ゆうひ、フィアッセ

・駅前:
①ノエル、美由希、弓華
②渚、杏、椋

・月村邸周辺:
①シルファ(オリジナル)、ミルファ(オリジナル)(アヴァロン)
②白石withGN-X部隊
③花梨(ジークフリート)

・月村邸
①詠美、すばる、彩
②イルファ、マルチ(拘束中)

・月村地下帝国:
①まーりゃん&葉っぱ大隊(潜伏)
②れいさん&へるくん(潜伏)

・海鳴市内:
①凜、桜、セイバー、ライダー、カレン
②亜美、真美
③野々村小鳥(仕事中)
④結、恭子

・海鳴郊外:
①リン、レン(休憩中)

・765プロスタジオ建設予定地:
①雪歩、真
②音無小鳥(合流予定)

・閣下のアジト(所在地不明:要探索):
①春香、美希

・バニングス邸:
①すずか、アリサ

・翠屋:
①桃子、士郎とーさん(仕事中)
②なのは、フェイト

・八神家:
①はやて、ザフィーラ

・風芽丘学園:
①唯子(仕事中)

・衛星軌道上:
①ドクピン、ブラブラ、イルファ(オリジナル)

・図書室:
①ことみ、風子(要・ナガレさんの許可(オイ))

・旭川:
①いづみ

・鹿児島:
①薫

・ニューヨーク(オイ):
①知佳

・未登場(使用不可):
 草壁さん、さくら、このみ、環、七瀬、真琴、あゆ、名雪


 こんなところかな?人数多すぎて、誰か抜けててもおかしくないが(爆)。
 えっと、使用不可になっていない未登場キャラは使用は自由です。
 ……しかし、改めて見ると…………何人いるのか、数えたくもねぇな、こりゃ……(汗)。


 んだば、コメントレス~。

>テラさん
 喜んでいただけたのならば、何よりです(笑)。月村邸を強襲されてしまうとこのシーンがやれなくなってしまうので、予定を繰り上げた次第です(笑)。

>ZZZさん
 ビッグサンデー産駒って……いや、けっこういなかったか?中央でも。
 れーハが競馬色薄くなったので、ZZZさんのこういうフォローは助かりますなー。

>雷神さん
 おお!?……エイユーパッション、なんか変だなー、と思ってたら、そう言うことでしたか……。
 さすがに中央では厳しかったようで(笑)。
 あと、あのオチ(?)は、今週、どーしてもやりたかったんですよ(笑)。あのまま渚を放置すると、海鳴市内からおでんが無くなります(オイ)。

>フェイスレスさん
 なんか、中山はフェイスレスさんの読み通りですなー。問題は、それで馬券が取れるかどうかですが……(爆)。

>浅野さん
 別に、まだまだフラグは立ちませんよ? 危険性はありますが(爆)
 そして、浅野さんの方の介入も楽しみです。どんなネタで来るんだろ……。

>仮面さん
 複勝10頭でトリガミ狙い……そんな手もあるのか(笑)。
 でも、仮面さんの単勝3点勝負っていうのも面白いですよね。300円なら、意外と大きな配当も狙えるかもしれませんし。

>ブロードアピールさん
 うわ(汗)。大丈夫ですか?
 ……しかし、こんな時でも予想を忘れないのが我ら馬キチの業ですなぁ……(爆)。
 とりあえず、支援指定は明日でも良いですよ。そういう事態なら仕方ないです。
 あと、怒り……というか祟りは本気で怖いですよ?(謎)


 んでは、今日はこれまで。
 よし、修理に出した自転車取りにいってから寝るかぁ。……給料日前に出費が痛い……。
【2008/03/22 15:50】 | れーハ | トラックバック(0) | コメント(8) |
れーハが肥大しすぎだよなぁ。楽しいけど(オイ)
 うおおお……。れーハ更新完了……。
 必死に打ち返してみました……。
 結局閣下の目的明らかになってねーじゃねーか……(爆)。

 とりあえず、あと二つのシーンを描けば、役者が出揃います(まだ増えるのか)。れーハ本来のレギュラーと準レギュラーで二人ほど、まだ出てない人がいますね? 彼女達です。

 んで、シーン数が増えたので、今回から追加ルール導入。
 支援ポイントで最多得点を上げた人は、次の回、見たいシーンを指定出来ます。介入結果発表にでもコメントで付けてください。無い場合はこっちで適当に書きます。
 あと、介入ですが「登場していないキャラについては、自由に扱って構いません」。れーハ本編で扱ったキャラについては、本編の内容を踏まえた上での打ち返しをお願いします(じゃないと、本当に収拾付かなくなるので)。
 どこに誰がいて、何をしているかは、明日にでもまとめます。……今日は、とりあえず寝るよ……。……俺、れーハ如きに8時間も使って何してるんだろう……(汗)。

 とりあえず、コメントレス~。

>ブロードアピールさん
 むう。そりゃあややこしい立場ですなー。ただまあ、この手の話題は蒸し返すとイヤな気分にしかならいと思うので、こっちからは降るのやめておきますねー。
 井森は見たいですねー。……明日は「見てしまう」危険性もありますが(爆)。
 パリーグの順位予想は、基本的な考え方は似たようなもんですな。まー、交流戦が終わる頃には順位がガラリと変わったりするので、今時点では何とも言えないんですけどねぇ。
 あと、介入。大歓迎ですよ?(笑)全文書けなければ「クロノ達はどこそこで何をしている」というような状況説明文を支援コメントやweb拍手に混ぜておけばこっちが拾う可能性があります、と言っておきましょう。


 続いてweb拍手レス~。

>>太陽のマキバオー
>馬の屍がコース上に転がっている光景がやたら怖かったのですが、あれがどういう状況だったの実は飲み込めていなかったり。なんか、騎手がライフルを構えていたし(笑)
>皆さん、ハムの評価が高いのがびっくりです。予想は日曜日の更新で触れようと思いますが、高望みはしていません。正直、プレーオフ争いに参加できるかどうかも疑わしいような気も。
>9:02のガチ演歌は凄かったです、さすが下田。relationsの演歌も凄かったけど、こちらもなかなか(爆)@浅野


 あの狙撃、多分一頭一頭競り潰している、と言うような描写かと。もしくは、本当に馬群が止まって見える、の極大表現とか。
 日ハムは……あのダルビッシュを見ると優勝もいけるような幻想を抱いてしまいます(爆)。
 そして下田麻美はどこへ行きたいのだろうか(謎)。


 うし、今日はこれまで。ヤバイ、意識が朦朧とする……。起きられるんだろうか……。
【2008/03/21 16:59】 | レスだけ | トラックバック(0) | コメント(9) |
競馬ニュース(3/13~3/20)
 すわーて。1週間ぶりの競馬ニュース、行きましょう。運が良ければ、毎週木曜日は競馬ニュースの日にしたいなぁ。とか戯れ言を申してみる(侍?)。
 先週の木曜から今日まで~。

マックイーンで菊制覇、内田浩一騎手引退
 ウチパクが来るのと時を同じくして、内田浩一の引退ですか……。今後は調教助手になるとのこと。まー、世の中には谷中のように調教助手になってからブレイクする変わり者もいますので、頑張ってみてください(何を?)。

サポーターズクラブ2008の募集馬を先行公開
 ほー。こーいうのがあるんですか。いわば、道営主催のPOGって事ですな。ジンクライシスやバンブーボカもいるんですなー。口取り写真に参加できるって事だけど……わざわざ道営見に行くことも少ないからなぁ(苦笑)。

マカオ遠征の内田利雄騎手、初日に初勝利
 Mr.PINK、マカオ競馬名物になりつつあるんじゃね?(笑) あんまし中央には来ないんだよねー。流しの騎手(笑)。……って、今現在、この人の所属ってどうなってるんだろう……。

ドバイ出走予定の日本馬4頭が出国
 さーて、出撃しましたな、精鋭4頭が!! つーか、この4頭、冗談抜きで勝利が狙えるメンツ。インフルエンザもあって確勝を期せる馬だけが行きます。……頼むぞ、ヴァーミリアン! そして、ウオッカ!!

クワイエットデイが骨折
 うあー。調子よかっただけに……。年齢的にも復帰は厳しいかなぁ。……いや、今の競馬だと、10歳で復帰とかやりかねんな……(汗)。

マンオブパーサーが船橋へ移籍
 あー。GⅠ馬が都落ちぃー(泣)。……アルドラゴンやジンクライシスみたく、向こうの馬たちに「なんでこっち来たんだよお前!?」とブーイングくらうぐらいに暴れて欲しいものです。

サンアディユの半弟などが競走馬登録
 ZZZさんがコメントでもつっこんでますが……やはりサンアディユの弟、『ハヤテノゴトク』でしょうなぁ。カノン並みにコアな人気出そうだぞ、こいつ(笑)。

金沢競馬でデビュー前の2歳馬名を募集
 前述の道営POGもそうですが、各地方競馬も色々考えていますなぁ。……でも、金沢競馬か……。金沢からだと交流行ってもなぁ(苦笑)。


黒船賞が復活へ
 おおー! バケツ基金が目に滲みる黒船賞、2年ぶりに復活ですか!! 多少は『たいようのマキバオー』効果とかあるんだろうか。……そーいや、今週のマキバオー、アマゾンスピリットが凄かったなぁ。あれって、超弩級の勝負根性って事かなぁ。並んだ途端、相手が走る気を無くすほどの気迫。だとすると、フィールオーライよりも怖いんですけど……(汗)。

マツリダゴッホ香港遠征白紙も!!
 これはもう、海外遠征を『必勝を期して狙っていく馬』と『ローテーションの一部として利用する馬』の差でしょうな。マツリダゴッホとしては、使いたいレースがないので海外に選択肢を求めたけど、ローテが狂うぐらいなら国内使うよなぁ、って事でしょう。……逆に、日本ではちょっと足りない、と言うような……たとえばアドマイヤオーラの海外転戦なんかは前者でしょうな。下手に宝塚でサムソンとかにケンカ売るよりは、香港やシンガポールの方が走りやすそうだもんねぇ(笑)。海外GⅠ馬、というのは相当箔が付きますから。たとえシンガポールでも(爆)。

中山グランドJ・3連覇のカラジが来日
 ZZZさんのコメントでもありますが、オセアニア最強障害馬、ラストランへ向けてやってきましたな。毎年、ペガサスJで一叩き、そして本番ではどーしようもないぐらいの強さを見せる馬ですが……もうこの年齢で勝たせるわけには!! エイシンニーザンやコウエイトライ、そして……チャクラが迎え討ーつ!!


カジノドライヴ出国検疫は新潟競馬場か
 あっちゃこっちゃで出てますからなぁ。インフル感染馬。1頭でも出るとアウト、だからけっこう難しいんでしょうなぁ。多分、これにスパークキャンドルもくっついていくんだろうなぁ。コバンザメのようにおこぼれどうにかならんか、本当に(オイ)。

井森美幸&大竹アナが「ウイニング競馬」の新しい顔に
 おや。しばらく見ない間にパーソナリティが……って、井森かよ!?(笑) やべぇ、ちょっと見てぇ……(笑)。そーいや、矢野アナは健在なんでしょーか。久し振りに聞きたいな、矢野アナの実況。


 こんなもんでしょうかねぇ。
 続いてコメントレス~。

>浅野さん
 まー、そちらにはあんまりイレギュラーな打球は飛ばないと思いますよ(謎)。
 んで、今日の昼に開幕のパリーグですが。そっちは冷菜ブログで順位予想すると思うので、俺もちょっとやってみましょうか。野球に関してはかなーり情報無かったりしますが(爆)。

1位:日ハム
2位:ソフトバンク
3位:楽天
4位:ロッテ
5位:西武
6位:オリックス


 てきとーブッコいてこんなもんでいかがー?
 日ハム1位は願望。実際はソフトバンク1位がありそうなんだけど……ペナントで優勝してもプレーオフでボッコボコにされるのが今からでも見える(笑)。んで、勝負予想が楽天のAクラス入り。怪我した大型ルーキーがいつ帰ってくるか次第という気もしますが、意外といけるんじゃねーかなぁ、と思っていたり。

 あー、あとギャバンも凄いけど、9:02も凄いですぜ。これもとかちだけど(笑)。


>テラさん
 攻め込みすぎですよ!(爆笑)
 うーあー、いきなり強襲されるとは思わなかった……。次回は閣下の目的バラシだけのつもりだったのに、これで潜伏中のもう一つの勢力を出さなきゃいけなくなったなぁ。やりたい登場シーンがあるので(笑)。あと、コードギアスネタで返してきたのならば、コードギアスネタで打ち返しましょう(謎)。


>ZZZさん
 後番組を狙っている勢力は二つです。一つはタイトル据え置きですが、もう一つは名前まで変わってしまいます(謎)。ただまあ、展開によっては思いもしなかった奴が後釜に座るかもしれません。そのあたり、支援時のコメントやweb拍手コメントなどから拾っていきますので、お気軽にどうぞー。
 ザフィーラは、はやてのガードでお留守番です。主を一人で放り出すわけにも行きませんので。つまり、はやてが出るときはザフィーラもくっついて出て来ます。……はやてが出るかどうかは知らんけど(オイ)。


 よーし、今日はこんなもんー。
 今日こそ作業しよう、うん。OG外伝とADやるために(え?)。
【2008/03/20 09:51】 | 競馬談義 | トラックバック(0) | コメント(0) |
時間掛かりすぎだろ……。
 れーハ、長かった……。
 丸二日かかったって、何だよ、一体……(汗)。
 名古屋大賞典が木曜日で助かったよ、本当に……。


 あ、本文中にある「は?」と思うような一文。マジです(笑)。


 とりあえず、レスだけ返しておきましょうか。
 まずはコメント~。

>浅野さん
 拾ってくれてますねぇ。そちらの返球、次回のれーハでさらに打ち返しましょう。

>雷神さん
 本当に言った途端、ですなぁ(謎)。某所での反省会見て「ある意味スゲェ!?」とか思いました(更謎)。
 で、ルルパンブルー。桜花賞、出るんでしょうかね。アドマイヤホクトみたく、「夏まで休養」とか言い出さないといいんですけど……。
 んで、雷神様の怒り炸裂(笑)。あまりにも凄かったので、れーハ本編でも演出に入りました(爆)。

>ZZZさん
 仕掛けましたが、無念の空振りでしたねぇ。キストゥヘヴンは、あそこで3着なら、ヴィクトリアマイルは本気で狙えると思うのですよ、隊長~(謎)。

>フェイスレスさん
 この時期の風邪は、花粉症疑惑がつきまといますよー……って、喉だと関係ないか(笑)。
 しかし、今年の各戦線がここまで混戦状態だとすると、思い切った競馬=武豊スペシャルはかなり脅威になるかもしれませんなー。

>ブロードアピールさん
 なにやらあったようで……某所のチャット過去ログを見た限りだと、少しは持ち直したように見えましたが、どうですか? まー、俺も定期的に鬱になったりするので、その気分は分かります。何もしないでいると、かえって気が塞ぐので、適当になんか書き物とかしてた方が気が紛れていいですよー。
 雷神様の怒りは、嫌と言うほど思い知りました(爆)。そーいや、今週のフラワーCには、シングライクバードが出るんだよな……。切れるか、切れないか……。


 続いてweb拍手レス~。

>水島伸司の呪い炸裂(泣) ドカベンに出た実在キャラが呪われたように不振に陥るって話を聞いたことがあるのですが、中田にも魔の手が(汗) 若いので守備力をつけて、レギュラーの座を掴んで欲しいですね。とりあえず、まずは減量してほしい。動けるデブが通用するのは、プロレスぐらいですから(爆) 膝に負担がかかるし、良いことなど何もありません。清原がいい例です。
>さて、今週の更新完了。何気に宇宙刑事ネタを使っていますが、その理由は、『おはよう!朝ギャバン』を見たから(爆)
>http://www.nicovideo.jp/watch/sm2518887

>ニコ動ネタを出したついでに、面白かったものをもう1つ。閣下が上様になりました(爆)

>http://www.nicovideo.jp/watch/sm2588210
>職人さん、良い仕事してる(笑)@浅野


 まずは水島伸司の呪い(笑)。いやぁ、開幕戦の相手が日ハムとかやめてー!ということになりませんか、それって(笑)。中田はどーでもいいとして、日ハム自体の仕上がりは良さそうなので、開幕スタートダッシュを期待してるのですが……。もう、明日開幕ですからなー。三連覇、是非とも達成して欲しいものです。
 んで、『朝ギャバン』。……れーハのネタ、先読みやめてください(笑)。
 ちなみに、2番は本当にすげーですよ? なんつーか、串田オンリーで聞きたい(笑)。
 それから、閣下サンバ(笑)。腹筋崩壊とはこのこと(笑)。つーか、再生数とか尋常じゃねぇな!?


 んだば、今日はこれぐらいで。
【2008/03/19 12:31】 | レスだけ | トラックバック(0) | コメント(5) |
れーハ介入結果・3月3週
 昨日、ナイトウィザード2のGMしてきました。釧路の昆布森にあるダンジョンを攻略するという、ローカル色満点のセッション(笑)。札幌からスーパーおおぞらで移動さ!(オイ)
 居酒屋でのプロレスラーとロシア船員の飲み会に、ベール=ゼファーとリオン=グンタが同席するというカオスな展開。PCの一人は『ベルのヒモぱん』というアイテムを入手、セッション終了後に常備化してました(爆)。

 ま、それはさておいて。
 競馬予想の結果、いきましょう。

・アネモネS(リン&レン ハズレ)
リン&レン支援:
 雷神さん(的中!2200円でプラス!)
 ZZZさん(ハズレ)
 フェイスレスさん(ハズレ)
 ブロードアピールさん(ハズレ)

 ソーマジック、強いね。というか、シンボリクリスエスはやはり晩成だねー。ダービー・オークスよりも、菊花賞・秋華賞で積極的に買いたいタイプかも。ソーマジック自身は、オークスあたりかな。桜花賞ではさすがに買いにくい……と言いたいけど、今年の団子状態ならないとは全く言いきれない……(苦笑)。2着のシャランジュは……案外、本当に強いのかも。まぐれで2着2回も出来ないよなぁ……。


・千葉S(リン&レン、ハズレ)
リン&レン支援:
 雷神さん(ハズレ)
 ZZZさん(ハズレ)
 フェイスレスさん(ハズレ)
 ブロードアピールさん(ハズレ)

 ゼンノコーラル、ここも勝てるなんて全く思わなかったよ……。そーいや、エルコン産駒って息長いんだよねぇ。ニシノコンサフォスはいい競馬をしたんだけど、勝馬の方がいい動きを見せたって事ですなー。……しかし、本当に勝ち味に遅い……。


・阪神スプリングジャンプS(亜美&真美、1360円でプラス的中!)
リン&レン支援:
 雷神さん(的中!1450円でプラス)
 ZZZさん(的中!900円でプラス!)
 フェイスレスさん(的中!1450円でプラス!)
 ブロードアピールさん(ハズレ)

 エイシンニーザン、強い! これは、カラジ迎撃に期待が持てる!
 コウエイトライは、むしろよく粘ったというか。あのまくられ方でよく走る気無くさなかったなー、と。あの走りならば、GⅡぐらいは行けそうです。


・大阪城S(亜美&真美、940円でトリガミ的中)
リン&レン支援:
 雷神さん(的中!2310円でプラス!)
 ZZZさん(ハズレ)
 フェイスレスさん(ハズレ)
 ブロードアピールさん(的中!1110円でプラス!)

 なんだ、オースミグラスワンのあの末脚……(汗)。いや、気にはなっていたけど、典型的な気分屋だから、買えないんだよねぇ、この馬……。それにしてもマヤノライジン、ここでも2着か……。堅実なんだけどなぁ(苦笑)。


・ファルコンS(リン&レン・亜美&真美、ハズレ)
リン&レン支援:
 雷神さん(ハズレ)
 ZZZさん(ハズレ)
 フェイスレスさん(ハズレ)
 ブロードアピールさん(ハズレ)

 ダノンゴーゴー笑えるぐらいの末脚。まあ、武豊だから引き出せたという気もしますが。元々期待されていた馬ではあったけどねぇ。マルブツイースターはさすがバクシンオー産駒。
 そして、ルルパンブルー。
 ………………………………雷神さん、すいませんでしたぁっ!!(爆)


・中山牝馬S(リン&レン、ハズレ)
リン&レン支援:
 雷神さん(ハズレ)
 ZZZさん(ハズレ)
 フェイスレスさん(ハズレ)
 ブロードアピールさん(ハズレ)
 テラさん(ハズレ)
亜美&真美支援:
 浅野さん(ハズレ)

 ヤマニンメルベイユとマイネカンナって…………分かるかぁっ!!
 クラシック戦線も相変わらずの大混戦ですが、古馬牝馬戦線もワケ分かりませんなぁ。まあ、ヴィクトリアマイルは黙ってダイワスカーレットなんだろうけど……スカーレットが出てこれるかどうかも分からんからなぁ。3着のキストゥヘヴンは本格的に復調してきましたな。これを維持できるのならば、ヴィクトリアマイルでは積極的に狙ってみたいかも。


・フィリーズレビュー(亜美&真美、ハズレ)
リン&レン支援:
 雷神さん(ハズレ)
 ZZZさん(的中!3510円でプラス!)
 フェイスレスさん(的中!3510円でプラス!)
 ブロードアピールさん(ハズレ)
 テラさん(ハズレ)
亜美&真美支援:
 浅野さん(ハズレ)

 ベストオブミーは読んだんだけどなぁ……。ペプチドルビーは久々で前に行きすぎたか。
 しかし、ベストオブミー。今年のクラシックはブライアンズタイム祭な予感がします。血統的には桜よりは樫って感じですが。ここのところ、フィリーズレビュー組はスプリンター色が強くて、本番ではいらねぇなぁ、というイメージが強くなってたんですが、今年のは期待できそうです。


 そんなわけで、結果。

 双海姉妹、1P+トリガミ1P!
 鏡音姉弟、0P!


 しかし!
 双海姉妹、支援0P!
 鏡音姉弟、支援8P!


 よって……
 1対8で、リン&レン、逆転勝利!!!

 うわー、またもや支援だけでひっくり返しやがった(笑)。
 まあ、雷神様にケンカを売った時点で亜美真美に勝利はなかったんでしょうなぁ。なんか、菅原道真を敵に回した気分(笑)。


 コメントレスなどは次回。
【2008/03/17 23:59】 | 競馬談義 | トラックバック(0) | コメント(0) |
あまりの痛々しさに、ドカベンが正視できない(笑)
 絶望した!日ハム・中田の二軍落ちが決まったその日発売のチャンピオン掲載のドカベンで、開幕スタメンホームランとか描かれている空気の読めなさっぷりに、絶望した!(爆笑)
 ……もうね、特集記事とか、2本立てとか…………痛々しいことこの上ない(笑)。中田の人生で最大の汚点になるんじゃねーのか、これ(笑)。ちなみに、オープン戦で実際に中田と佐藤の対決を見てきたうちの両親の感想だと「両方とも基礎体力から全然出来ていないっぽい」とのこと。しっかりとファームで身体を作ってきてからですなー。
 そーいや、チャンピオンで連載が始まった『悪徒』が凄すぎます。サンデーの『金剛番長』に匹敵する凄さ。こっちは変身ヒーローだ!!


 さて。本質は、諸般の事情により前倒し更新です。
 土曜日の予想は、昨日ののやつに書いて下さい。こっちは日曜予想用って事で。

 それだけだとアレなので、なんかレビューでも載っけてみるか。

スーパーロボット大戦OGクロニクル Vol.2 (2) (電撃コミックス)スーパーロボット大戦OGクロニクル Vol.2 (2) (電撃コミックス)
(2008/01/26)
八房 龍之助、原田 将太郎 他

商品詳細を見る

 スパロボOG公式アンソロジー2巻。
 もうね。八房龍之助、最高。八房作品は3本収録されているんだけど、どれも八房テイスト全開で申し分なし。特に龍虎王の話が! 化け物とスーパーロボットの超絶バトル! こういうの描かせると、他者を寄せ付けない独特で圧倒的なパワーを発揮しますな。さすがの一言。
 あー、あと原田将太郎の描いたカチーナが可愛い過ぎ(笑)。……つーか、カチーナって防御系の精神コマンド無いのに突撃するんだよなぁ……。いや、魂持ってるから使い出はあるんだが。ルートによっては2軍落ちも早いんだけど……いや、まあそれはそれ(意味不明)。

月のプリズム 邪 武丸 TYPE-MOON作品集 (IDコミックス DNAメディアコミックススペシャル)月のプリズム 邪 武丸 TYPE-MOON作品集 (IDコミックス DNAメディアコミックススペシャル)
(2008/02/25)
邪 武丸

商品詳細を見る

 邪武丸の型月作品集。いやー、やはりこの人のマンガはいい!! ラヴいダメ人間描かせりゃ、日本最強(笑)。秋葉と凜をここまで可愛く描ける人を、俺は他に知らない!(断言)
 ええと、18禁ではありますがオリジナルの『ひとつ屋根のラバーズ』も超お勧め。REXで始めた連載も。ニヤニヤできますぜー(謎)。

初音ミクアンソロジーコミック 1 (1) (CR COMICS DX)初音ミクアンソロジーコミック 1 (1) (CR COMICS DX)
(2008/02)
不明

商品詳細を見る

 ボーカロイドのアンソロ。ミクが主題ですが、リンとレンも出てます。だけど、メイコ姉さんやカイトは隠れキャラ扱いです。……なんかあったか?(笑)
 そして……なにげに参加しているメンツがスゲェ!! いやはや、こつえーのミクは違和感ゼロですなー。そして、うたたねひろゆきの『レン』がエロい(笑)。
 アンソロとしての総合的な出来は……並ですかな……。作家さん達も何をどう描いていいのか戸惑っている部分があるように見えます。今後の展開のさせ方次第かな……。



 んだば、コメントレス~。

>雷神さん
>……あと、「誰が井崎だ?」と(謎笑)
 ……ナ、ナンノコトカナ?ボクハ、ナニモシラナイアルヨ??ニホンゴ、トテモトテモムズカシイネー。

 ……あと、雷神さんは絶対にボーカロイドの支援に回ると思ってました(笑)。というか、ルルパンブルー、ここは1着か惨敗の二択だと思うんですよねー。買うなら強気、外すならヒモにも考えない方がいいかと。


>ZZZさん
>皆さんそんなにツンデレが好きかー!(笑)
 ……今週は、この二人がもの申すそうです。

亜美&真美「「お前ら、そんなにボーカロイドが好きかー!!」」

 ……伊織様の恐怖、再びだと思います、今週も(笑)。
 んで、『外国馬』の件。これ「 海外で既に出走している現役外国馬の転入」ってありますよね。ジャムシードやサンデーピクニックは、向こうでは『引退』扱いになってから日本に来た、ってことじゃないんでしょうか? つまり、マル地のように、純粋な『移籍』って言うのが初って事とか、そー言うんじゃないかと。……つーか、それぐらいしか思い付かない(苦笑)。


>フェイスレスさん
 今週もワイド砲が怖そうです。メイプルストリートと来ましたか……(汗)。本当に3着あたりに突っ込んできそうで、やだなぁ(汗)。


 んだば、今日は以上~。
【2008/03/15 09:56】 | レビュー | トラックバック(0) | コメント(5) |
追い詰められて、ADもOG外伝も開けられない
 れーハ更新完了~。今回も長い……。そして、とらハキャラがいない……(爆)。

 最近再び、作業しながらwebラジオを聞く様になってきました。とは言え、何をどこでやっているのか、調べるのもめんどくさいので、気付いた奴しか聞いてませんが(爆)。
 最近ではTH2ADのまーりゃんとささらのやつと、みなみけのみなきけと、あとはCLANNADのラジオを第1回からまとめて聞いております(爆)。あー、あとふぃあ通はずっと聞いてますよ。最近、ゲストの数が半端じゃねぇ(笑)。アニメが終わっちゃったから、そろそろ通常営業に戻りそうですが。
 まあ、作業しながらなので、どのラジオも内容の半分も耳に入ってこないんですけどねー。

 さて、今週末はTRPGのセッション。……なんだけど、正直GMやりたくないんだよねぇ……。途中で放り投げるわけにも行かないから頑張るけど……。とりあえず、ランダムフォートレスルールでも使ってお茶を濁してみるか……。

 ……それと……そろそろ例大祭の原稿手を付けないと拙いよね……。真幌葉さん、表紙だけでも先に書いておいてください……(汗)。なんかもー、作業してないから申し訳なくって新しいゲーム開けられないッスよ……。


 んだば、web拍手レス~。

>システムから考えるとスタミナとか距離適性とかは考えない方がいいんですかね?
 旧作から根本が変わっていないのなら、全く考える必要がないと思います(笑) GⅠを1人で10個以上取っている猛者(当然、天春やスプリンターズS等距離や、芝・砂などお構いなし)も何名か見かけましたので(爆) 馬の育成で気をつけていたのは、馬の脚質だけですね。脚質に合ったパラメータを伸ばすように、調教したり、餌を与えたりですね。餌はなるべく、好みを把握したいですね。調教と違い、馬の嫌いな物を出さない限り、確実にパラメータをあげられる機会ですから。うっかり、馬の嫌いな物を忘れて餌を与えると、非常に痛いです。馬を数頭持つと、どの馬が何が嫌いだったとかわからなくなってきます(笑) そういえば、DOCへ引きずり込んだ友人の持ち馬で、偏食馬がいて苦労していたのを思い出しました(爆) 上げたいパラメータが上げられないとか嘆いていましたねぇ(笑) で、今も1クレが200円ですか、高いなぁ・・・。


 なるほど……。つまり、GⅠジョッキーみたいな、常識的な乗り方ではダメって事ですな(笑)。とりあえず、うちの駄馬は、ニンジンと飼い葉が大好きです。逃げ馬なので、ニンジン好きなのは有り難い。
 とりあえず、今週は行けないなぁ。来週は……金が無さそうだ(爆)。


 とりあえず、今日はここまで。寝ないと、死んでしまう……。
【2008/03/14 15:32】 | 今日の出来事? | トラックバック(0) | コメント(4) |
今度こそ、の競馬ニュース(3/6~3/13)
 うわぉ。れーハの用誤集書いてたら1時間って……なんだ、この量(爆)。
 とりあえず、今日は先週のリベンジ。競馬ニュースやってみましょう。
 先週の木曜日から一週間分、振り返ってみましょうか。


アドマイヤキッス急死…右第3中手骨開放骨折
 既に日記でも触れているけど……無念でしょうなぁ……。
 しかし、後日、まさか立て続けに名馬が急死しようなどと、誰が予想しただろうか……。

スズパレードが死亡
 大往生でしょう。……しかし、宝塚記念のみの勝馬って……種牡馬になると地味だよね……。メジロライアンぐらいか? まともに活躍したのって。

アドマイヤオーラ、ドバイ後香港G1挑戦も
 ムーンと同じか……。でも、ムーンに比べると、オーラは二回りは実力が違うと思うんだけど……。ドバイは普通に凡走しそうな予感(笑)。

アグネスジェダイがドバイ遠征辞退
 あー。やっぱり飛行機1頭で乗るのが嫌だったんだろうなー(笑)。まあ、日本の短距離戦線の実力を考えると、避けた方が無難だとは思うけど(苦笑)。


クイーンエリザベス2世Cにウオッカなどが登録
チャンピオンズマイルにダイワスカーレットなどが登録
シンガポール航空国際Cにシャドウゲイトなどが登録
国際スプリントにアイルラヴァゲインなどが登録
 やる気満々な奴らが多すぎる(笑)。いやまあ、確かに春の番組表考えると、香港とシンガポールは魅力的なんだよねー。馬場的にも日本馬が走りやすいし。
 ……しかし、ワンダースティーブ。本気か?(笑)

「開けるぞ」の意味を騎手数人が勘違い…オーシャンS
 大波乱となったオーシャンSの原因はこれ。スプリント戦でこれじゃあなぁ……。再発防止は徹底してください。あんな馬券、普通は出ないから!

南関東3冠牝馬・チャームアスリープが引退
 あー……。引退かぁー。結果だけ見ると、早熟だったのかなー、って気もします。ティンバーカントリーだしねぇ。血統的に地味なので、この馬の仔から化け物が出る確率はあんまり高くないかと。……いや、突然変異血統のザグレブ入ってるから何とも言えんけど(笑)。

サンアディユ心不全で急死…最下位翌日
 ……まさかの、悲劇。これを考えると、レース中に既に循環器系に何らかの障害が発生していたのかもしれない、と思ってしまいます。あの惨敗は、出遅れだけではないでしょう。アドマイヤキッスにしても、サンアディユにしても…………子供が、見たかった。それ以前に、春のGⅠでの雄姿が見たかった……。ご冥福をお祈りいたします。

馬の筋肉ほぐす「女神さまの手」
 へー。確かに競走馬もアスリートだから、効果はあるんだろうねぇ。アサカディフィートやノボトゥルーの様な高齢活躍馬の出現の背景は、こういう地味な技術の進歩もあるんだろうね。
 ……しかし、温泉にマッサージって……馬もいい生活送ってるなぁ(笑)。この前の夕刊に、温泉浸かってあくびしてるタガノゲルニカが一面に載ってたし(笑)。

「ウインズ新横浜」開設を発表…JRA定例会見
 でけぇな!? ……札幌のA館とB館、それと静内ぐらいしかWINSを知らない俺にとっては、未知の空間。……というか、メーンの競馬場、行ってみたいな……。

ウオッカ伸びた11秒4ドバイへ万全
 うむ、万全ですな。ただまあ、ダービー後は幸福量保存の法則に従って、酷い目に遭い続けている馬。……何事もなく帰ってくることを切に祈ります。ホクトベガのようなことだけは、勘弁……。

国内最終追い武ヴァーミリアン人馬一体
 そしてヴァーミリアン。こっちはもう、負ける気がしねぇ(笑)。いや、今のこの馬で勝てないなら、向こう10年はドバイWCは勝てないって!?

急死アドマイヤキッスお別れ会に100人
 アドマイヤ軍団は弔い合戦ですなぁ。これでオーラに神掛かった力が乗り移ったりして。それもまた、ドラマか。


 ニュースは以上ですな。
 あ、ちっこいのひとつ。
 黄梅賞13着のサイレントフォースは、ソエが完治するまで休養するそーです。
 ……フェイスレスさん、ご愁傷さま……。
 わーい、一緒に底辺を彷徨いましょー♪(オイ)


 んだば、コメントレス~。

>ゆっきーさん
 はじめましてー。
 俺は店頭で表紙見て、衝動買いしました(笑)。確かに、通常の書店ではあまり見ませんね……。虎の穴やメロンブックスのような、その手の店じゃないとなかなか……。内容はけっこうアカデミックなので、普通の本屋に置いてあっても良さそうなもんなんですが。
 ただまあ、ガムはマニアックではあるけれど、悪い雑誌ではないと思いますよ。過去まほろまてぃっくや月読みたいにアニメ化された作品もいくつもありますし。……まあ、俺自身、購読しているわけではないので偉そうなことは何も言えないんですが(爆)。
 しかし、本当にアニメ化まで行って欲しいですねー。作画にガッツリ気合い入れてくれるところで!


 続けて、web拍手レス~。

>DOC2000のVer1はスタート前から鞭の連打でダッシュをかまして、体力ゲージの1/5消費したところで連打を止め、抑えボタンでゲージをマックスまで戻し、そこからは体力ゲージの半分くらいまで、多少ゆっくりな感じに打って行き、そこからまた抑えボタンの連打で体力回復。以降、これの繰り返し。短距離戦はこの間隔が短くなりますが、長距離レースはこの打ち方で1人旅も可能です(笑) ですが、これが通じたのはVer1まで。2では、抑えボタンの連打で体力ゲージが中々戻らなくなるわ、せっかく奪ったリードがあっという間になくなってしまったりと、色々調整されてしまい、それまでの戦法が通用しなくなってしまいました。思えばそれを機に、DOCを止めたんだったなぁ(遠い目)。で、副音声の件。こっちも、表のネタを拾いつつ、進めていきますので(笑) どんなスタジオが完成するんでしょうねぇ?@浅野

 なるほどー。しかし、この戦法は多分通用しないっぽいですな。
 でも、このゲーム、システムから考えるとスタミナとか距離適性とかは考えない方がいいんですかね? スプリント戦から長距離戦、ダートも芝もごっちゃでレースに出されるから。どこのタケシバオーだよ!?と思ってます(笑)。色々試してみたいけど……1クレ200円はちと痛いなぁ……(汗)。
 あと、スタジオ。自由に作ってください(笑)。こっちに都合がいい部分は小鳥さんが勝手に増築しますので(オイ)。


 んだば、今日はこれまで。
 以上、アイマスメッセンジャー導入して、さっそくアイコンをやよいにしてみた鴨南蛮でした。
【2008/03/13 11:55】 | 競馬談義 | トラックバック(0) | コメント(0) |
砕けすぎな平安絵巻(笑)
 灯油が切れた……。
 買いに行かないと……。
 特にネタもないので、そこら辺に転がっているマンガのレビューでも。

暴れん坊少納言(2) [ガムコミックスプラス] (ガムコミックスプラス)暴れん坊少納言(2) [ガムコミックスプラス] (ガムコミックスプラス)
(2008/02/22)
かかし 朝浩

商品詳細を見る


 暴れん坊少納言の2巻。相変わらず、すんばらしい出来です。ライバルとしての彰子&紫式部主従が異常なほどキャラ立ちしてるのに、それに全く食われない清少納言の性能はどういう事だ(笑)。
 なんかねぇ。少納言の台詞が、平野綾ボイスで脳内再生されちゃうんですよぅ(爆)。世の中にツンデレ声優は色々いますが、平野綾は『知的でなおかつ傍若無人』なタイプのツンデレがよく似合うと思うんですよ。ハルヒや芽生のイメージかな。まさに少納言にぴったり(笑)。ちなみに、釘宮理恵は『ロリなお嬢』で、高橋美佳子は『素直になれない片思い』。
 あと、舞台裏やら漏れた設定なんかを描くおまけの課外授業がすっげぇ面白い。そっかー、式部はメガネっ娘かぁー(笑)。
 それから、中表紙が凄いです。表紙めくって一発で「おう!?」と魂持って行かれそうになった(笑)。
 基本的にこの作者は「マンガとしての見せ方」が非常に上手い作家さんですからなぁ。総合的な強弱の付け方が読んでるこっちを引きずり込むリズムとテンポを作り出してるんですよ。だから、ちらっと見るつもりで手に取ると、気がついたら全部読んでる、みたいなトラップが発生したりします(爆)。
 まー、つまり、1巻と同等、もしくはそれ以上に面白いですよ、ってことで。多分、アニメ化まで行くんじゃないかなぁ、これ。


 んだば、web拍手レス~。

>>DOC2008
>2008が稼働しているんですか。2000を最後に遠ざかっているので、現在はどれ程の進化を遂げているのか、見てみたいですね。ただ、うかつにプレイすると、散財が目に見えるので、躊躇っちゃいますが(笑)
>副音声アイマスは、どんな方向に行くんでしょうねぇ。行き当たりばったりで書いているので、予測がつきません(爆) 表のカオスぶりが激しいので、こっちはとことん平和な展開に持っていってもいいかなとも思ったりしてます(笑) さて、次の展開はどうしよう@浅野


 DOC2008、難しいッス……。前作はやってなかったので、レースどうやっていいのか分からないんですよ……。前作のでいいから、コツ教えてください~(泣)。……まあ、確かにアレはものすごい勢いで散財してしまう様な気がしますな(笑)。オトメディウスの数十倍の速度で金が無くなっているよーな(爆)。
 副音声については、好きに書いていいですよー。表の方はあくまでグダグダかつ馬鹿馬鹿しく行きますので。次回は下田祭です(謎)。


>ガチャ
>フェイト「あ」
>クロノ&エイミィ「…………」
>フェイト「ご、ごめんなさい///」
>クロノ「……いや」
>クロノ「君にコンティニューだ」


 そーいや、クロノとエイミィって、親(リンディ)と同居してるっぽいよな(笑)。つまり、フェイトも一緒。だとすれば、こういう展開も……て、どこのエロゲーだよ(笑)。いや、エロゲーじゃねぇな……これはエロマンガの展開だ(笑)。ほら、よくあるじゃん。4人姉妹と未亡人な母親だけな家に居候して、全員とやっちゃう展開(爆)。


 うし。寒いから灯油買いに行こう。まだまだストーブ点けないと凍死しちゃうからなぁ。
【2008/03/12 17:59】 | レビュー | トラックバック(0) | コメント(1) |
にわスペシャルって感じのトリコロ3巻(つーか1巻2巻は出し直さないのか?)
 積み本にしてあった、トリコロの電撃版、読んでみました。

トリコロMW-1056 1 特装版トリコロMW-1056 1 特装版
(2008/02/27)
海藍

商品詳細を見る


 ええと……特装版に付いてきた付録の方が厚いって、どういう事ですか(笑)。
 と言うか、きらら時代の未発表作品全部まとめてある!! きらら版単行本未収録分のトリコロも全部入っているし……もう、大満足の一言ですよ。
 ただ、電撃で展開してたストーリー版やら別の4コマ作品なんかは未収録。……どこかでタイミング狙ってるのかな?
 中身の方は……あーもう、にわがかわいすぎる!! なごやんもいいし……この母子は最強か!?
 ツエルブの方は、おまけなんてもったいないほどの中身です。これだけで十分金取れる。そうそう、海藍作品にも「なのは」はいるんだよね……。漢字まで同じでやんの(笑)。つーか、小3から中学生まで成長するあたりもシンクロしすぎです(笑)。あと、海藍作品には不思議生物が不可欠というのも再認識。うなとか鹿とか、良すぎるなぁ。それ故に「ひとつやねのしたで」は大好きです。以前、サイトで配布していたweb版も持ってますぜ、もちろん。
 にしても海藍、最近なんか絵がムチムチしてきたねぇ(笑)。サイトで描いてるアイマス絵もそんな感じだし。いや、文句は全くないんですが(笑)。
 色々な要因が重なって、結果として寡作になってしまう作家さんですが、やはり一ジャンル作り上げてしまうほどの才覚はさすが。今後も電撃など作家に対して優しい(笑)戦場で、気長に続けて欲しい物です。


 んだば、web拍手レス~。

>…結果に吹くなり、悶えるなり好きにしてください。とある占いからの派生物です
>http://yan-cocktail.sakura.ne.jp/love/590/


 ええと、とりあえず試してみました。全文、貼り付けます。

Dear 鴨南蛮くん

会いたいの。
今日会ったばかりなのにもう一度鴨南蛮くんに会って伝えたいことがあるの・・・。
私は鴨南蛮くんのこと・・・・・・
どうしても言えなかった言葉、今度はちゃんと伝えたいの。

鴨南蛮くんと一緒に行ったゲームセンター
鴨南蛮くんと一緒に行った美術館
鴨南蛮くんと一緒に行った事務所
そして・・・
鴨南蛮くんと一緒に買ったドラマCD
鴨南蛮くんと一緒に買った勝負服
鴨南蛮くんと一緒に買ったアニメDVD

手をつないで一緒に歩きたいよ。
もう一度、鴨南蛮くんの温もりを感じたいの・・・。
私の未来には鴨南蛮くんが居ないなんてありえないの。
お願い、田中敦子と別れて私と付き合って。

  From 榎本温子



 ぶははははは!
 ゆきねぇからなら考えるが、中の人かぁ~。
 つーか、田中敦子と付き合ってるのか、俺(笑)。絶対に女王様と下僕かなんかだろ(爆)。


 続いてコメントレス~。

>浅野さん
 なんかもー、すごいことになってますなぁ……。
 あまりにすごいので、れーハでも積極的にネタを拾っております(謎)。
 そして、既に答えが出ていますが、馬券の件。馬券の金額の最小単位は10円(馬券を見ると1枚=10円という表記になっている)ですが、実際に買える金額は百円刻みですねぇ。これ、多分配当の関係でこうなっているとは思うんですけど。
 もしも10円刻みだと、実際に買う方も面倒だと思います(苦笑)。

>テラさん
 クラシックですか……。なんか、馬主っぽいですなぁ(笑)。
 俺の場合はれーハ書きながらなので、アニメやwebラジオ、もしくは東方アレンジなんかがBGMですねぇ。

>雷神さん
 箱買いましょうよぅ。ソフトは廉価版が出ているので安いですよ?
 ゲーセンの方は、俺は別のゲームで加速度的に散財していきそうです(爆)。
 花粉は……この数日で北海道もそろそろ考えた方がいい季節になって参りました。まあ、俺は花粉症って程でもないんですが(アレルギー性鼻炎持ちではある)。

>ZZZさん
 うぉーえん!(謎)

>フェイスレスさん
 ワイド砲でもプラスに持ってきてるなら十分ですよ。と言うか、先週はフェイスレスさんと雷神さんお二人が凄すぎました……。

>仮面さん
 とうとう参戦ですな(笑)。
 と言うか、非常に惜しいものばかり! 複勝だったら全部的中ですよ!?

>ブロードアピールさん
 ……サンアディユにはびっくりです……。レース中に既に心房細動でも発症してたのか……。残念無念。ご冥福をお祈りいたします。
 んで、カイゼリン、おめでとうございます。ファリダットと二枚看板で、その名の通りの追い込みを決めることが出来るか!?


 今日は以上~。
【2008/03/11 19:15】 | レビュー | トラックバック(0) | コメント(0) |
信頼度だけはバカみたいに高いんだが……
 ダービーオーナークラブ2008、始めてみました。
 馬名は……グランドスカイハイ!無念を、無念を晴らすんじゃあ!!
 ……しかし、駄馬の名前を付けたのが悪かったのか。4クレやってみたけど、ビリ、ブービー、ビリ、4戦目のダート1200でようやく12着……。
 ええと、レースの要領が全く分かりません。前作やってた人、コツを教えてぷりーづ!!(泣)


 ……ま、それは置いておいて。
 れーハ介入結果、行きましょう。


・オーシャンS(伊織、ハズレ)
伊織支援:
 雷神さん(ハズレ)
 フェイスレスさん(的中!2800円でプラス!)
 ブロードアピールさん(的中!2800円でプラス!)
やよい支援:
 ZZZさん(ハズレ)

・チューリップ賞(やよい、トリガミ的中)
伊織支援:
 雷神さん(的中!3170円でプラス!)
 フェイスレスさん(的中!3780円でプラス!)
 ブロードアピールさん(的中!1060円でプラス!)
やよい支援:
 ZZZさん(ハズレ)

・仁川S(伊織、ハズレ)
伊織支援:
 雷神さん(ハズレ)
 フェイスレスさん(ハズレ)
 ブロードアピールさん(ハズレ)
 テラさん(ハズレ)
やよい支援:
 ZZZさん(ハズレ)
 浅野さん(ハズレ)
 仮面さん(ハズレ)

・中京記念(やよい、ハズレ)
伊織支援:
 雷神さん(ハズレ)
 フェイスレスさん(的中!8360円でプラス!)
 ブロードアピールさん(ハズレ)
 テラさん(ハズレ)
やよい支援:
 ZZZさん(ハズレ)
 浅野さん(ハズレ)
 仮面さん(ハズレ)

・弥生賞(伊織、ハズレ やよい、2350円でプラス的中!)
伊織支援:
 雷神さん(的中!1410円でプラス!)
 フェイスレスさん(ハズレ)
 ブロードアピールさん(ハズレ)
 テラさん(ハズレ)
やよい支援:
 ZZZさん(的中!9400円でプラス!)
 浅野さん(的中!1940円でプラス!)
 仮面さん(ハズレ)

 伊織、0P!

 やよい、1P(トリガミ1P)!


 ですが。

 伊織、支援7P!

 やよい、支援2P!


 よって、7対3で伊織様、圧勝!!(爆笑)


 そんなわけで、次回は『千早暗黒伝説編』になりました(爆)。
 閣下、出番ですよ~(謎)。

 コメントなどは明日~。
【2008/03/09 15:14】 | 競馬談義 | トラックバック(0) | コメント(1) |
ブロコレ様がみてる(なにを?)
 ……眠い……。というか、時間無いなぁ……。

「おいコラ、自分で言ったことを守れないダメ人間」

 なんだよぅ。そんなの自覚してるよぅ。ダメ人間だから寝るんだよぅ。ようやく春の足音が聞き耳ロールに成功したら(目標値:24)聞こえそうな季節になったから、眠いんだよぅ。

「それは、本当に聞こえるのか……?
 ……じゃなくて、起きろー。起きないと、大変な事になるぞー」

 うるせぇなぁ。馬と違って人間は腸捻転じゃ即死しねーんだよぅ。

「ほう。では、このスパイク付き蹄鉄を履いた蹄で思いっ切り踏んでやろうか? しかも後ろ脚二本で」

 すみません、起きました。というか、馬体重500㎏でフットスタンプとかされたら、間違いなく即死ですので、勘弁して下さい、神様。

「よーし。起きたな?」

 というか、何の用だよ? ブロコレ神。
 あれか。ナイスネイチャがあの世のに逝ったらあっさりとブロコレ神の座を奪われそうだから今の内に暴れるだけ暴れる気だろ?

「よーし。それじゃあ、踏んでみようかー?」

 すみません、ロイスアンドロイス様。未勝利で青葉賞3着とか、他にそんな真似できる馬いないので、あんたが最高です、はい。

「分かれば、よろしい」

 んで、本当に何の用?

「コメント見てみろ」

 おお、今週も皆様、お疲れ様です。シリアスっぽく見せて、あくまで前振りですので、今回。次回はどっちのルートでも凄まじく頭の悪い展開になりますぜー。

「いや、そうじゃなくて。アイマスネタ使ったら、付いてこれない人がちらほらと」

 ……むむぅ。

「というか、用誤集できっちりと説明しておけば、ある程度は対応できたんじゃないか? これ」

 あー。そーいや、例のゴタゴタから一切更新してないなぁ。用誤集。あっはっは。

「笑ってんじゃねぇ。分かったらとっとと書けやコラ」

 えーと……げ、11回から書いてない……(汗)。

「全部とは言わないけど、今回分ぐらいは書いとけよー。それまで俺はここで見張ってるから」

 帰れよ、馬!?

「なんか面白い本無いか? ……お、この家族ゲームってのは?」

家族ゲーム 3 (3) (電撃コミックス EX 4コマコレクション)家族ゲーム 3 (3) (電撃コミックス EX 4コマコレクション)
(2008/02)
鈴城 芹

商品詳細を見る


 おー。多分、今現在、日本で最もニヤニヤできる4コママンガ。

「……何じゃそりゃ?」

 ゲーマーの小学生女子と、中学生男子のくすぐったい恋愛を中心に描いたほのぼの群像劇。最新連載分だと、キャラ増えすぎてて収拾付かなくなってきてるけど……この辺りはものすっごくニヤニヤゴロゴロできるぞ。

「ほー。よし、1巻と2巻は?」

 その辺に埋まってる。……って発掘早いな、オイ!?

「俺はこれ読んでるから、その間に書いとけよー」

 監視するんじゃなかったのかよ!? というか、器用に蹄でページめくるなぁ……。

「神様だからねー」

 ……なんでもいいや……。
 とりあえず、レスを先に片付けておこう。

>れーハ アイマス編突入?とタイミングが合ったのでこんなものでも
>http://www.nicovideo.jp/watch/sm1985416
>by 凜とミルファの絡みが書きたいので早くADをやって欲しいと願うテラ


 ぶはははははは!? オイ、そこの馬!! 勝つことよりも諦めなかった代名詞!!

「なんだー? 今、悟が葵のお腹つついて悶えてるっていうすんげーいいシーンだから邪魔すんなよー?」

 って、もう3巻かよ!? はぇえな!?
 ……じゃなくて! これ!



「うははははは!? 確かにこれは凄いな!?(笑)」

 おお、ブロコレ神もご満悦。

「うむ。苦しゅうない。ワイドの加護を授けよう」

 ……それ、呪いだろ……。 

「俺は続きを読むから邪魔すんなよー」

 ……頼むから、ゴロゴロこっちに転がってくんなよ?
 えっと、次はこれー。

>あれ? フィリス先生ルート……

 あー。前々回の「ガラッと視点が変わる」発言を踏襲してたんだけど、明言してなかったからなぁ。
 ちなみに、フィリス先生はさざなみ寮に向かいました。現在、そこにはお札を必死に模写しているメイド巫女と、それによってPCを占領されているネコマタがいます。……ええ、つまりは、そーいうことです。
 今回、伊織が勝った場合は『千早暗黒伝説編』、やよいが勝った場合は『ネギと乳牛編』へと移行します(謎)。

「おーい、他になんかないのかー?」

 早いな、そこの馬!?
 ……じゃあ、これでも読んでろ。

まんが4コマKINGSぱれっとLite

「お。新雑誌?」

 うむ。高野ういの『あにけん』の関連作とか、内村かなめの新連載とか、武梨えりの『かんなぎ』のフルカラー1Pコミックとか載ってるぞ?

「ふむ。俺的には胡せんりや森田夏菜の連載読めるのがいい感じだな」

 ……濃いな、ブロコレ神……(汗)。

「REXで邪武丸が始めた新連載は必見だぞ?」

 ホントに濃いなっ!?
 ……まあ、いいや。続いてコメントレスー。予想に関しては割愛なのは相変わらずで。

>雷神さん
 メイショウヘディン、登録抹消されなくていいですね……(血涙)。
 しかし、雷神さんから見発言が出ましたか……。これで万馬券連発だったら、ある意味井崎の域に近づいたって証拠でしょうか?(爆)
 アイマスについては……ニコニコ見るだけでも、どんな奴らかは分かりますよ?(←それはかなり危ない選択)

>ZZZさん
 ぶはははは!? ノボトゥルー、日本初のブロードブラッシュ後継種牡馬なのに……種付けするとむしろお金もらえるって事じゃないか、これ!?(爆笑)
 ……でも、ノボトゥルーもノボジャックも両方付ける牧場は、よほど金無いか、狂気じみたギャンブラーのどっちかだと思う(爆)。

>フェイスレスさん
 微妙な結果でも当たりは当たり。そんなこと言ってると、誰かから呪いかけられますよ?(←俺かもしれない)
 サイレントフォースは果たしてどうなんでしょうか。というか、置いてかないでー(オイ)。

>ブロードアピールさん
 えっと、骨折してるのにそんな無茶使いされてるんですか?(汗) ……ま、まあ、仕事だからどうこう言えないけど……ヤバイと思ったら素直に言うのもありかと……。いや、なかなか言えないけどさぁ、仕事だと……。
 そしてブロードさんの呪いは前回も絶好調。……大丈夫。世の中には幸福量保存の法則っていうものがありましてね?(←またか) ……まあ、世の中にはフェイスレスさんみたいな幸福富豪もいるわけですが(爆)。……なんでか、あずまんが大王のちよちゃん&大阪が榊さんに「かえしてー。かえしてー」とまとわりついてる姿を思い出した(爆)。
 ボンネビルは……中央に来たのが間違いだった様な気も。地方でしか走らない気がするんですけどー。
 んで、名前はあってますよー。当然、ジャムの母親とイチゴの娘との関連は考えています。というか、手垢にまみれたネタだろうけど(爆)。……でも、『水瀬』の親戚筋にすると、祐一とも血縁って事になるんだよなぁ……。別に問題はないが。

「おーい。次はー?」

 もう読んだのかよ、馬……。
 んじゃ、これはどうだ?

まじん☆プラナ 1 (1) (まんがタイムKRコミックス)まじん☆プラナ 1 (1) (まんがタイムKRコミックス)
(2008/02)
nino

商品詳細を見る


 おへそと腰のくびれが全てのマンガ。

「よし、読もう」

 即決かよ……。

「とりあえず、用誤集、ちょっとは手を付けろよー?」

 はいはい……。
【2008/03/08 13:17】 | レビュー | トラックバック(0) | コメント(10) |
楽器Aでもボルテージ100%越えられる様になってきた(謎)
 れーハ、更新完了~。
 ……って、もう3時半か……。ネタ探しでL4Uとかやってたのが間違いか(爆)。
 ……ブロコレ神に蹴り殺されるな……(汗)。

 散々消えた競馬ニュースの中で、一つだけ、意地でも取り上げたい。

 アドマイヤキッスのご冥福を、心からお祈りいたします。

 さぞかし無念だろうなぁ……。ラインクラフトの時もそうだったけど……牝馬の急死は心が痛むね。牡馬よりも子供に競馬場で出会える確率が格段に高いだけに……。
 それ故に、無事に繁殖に上がれた名牝たちの第二の馬生に、幸大からんことを心から祈ります。


 んだば、軽くレスだけ。

>記事書いた後保存前に右クリックしてコピーしたらどうですか?不慮の事故で消えても復旧できるかと…
 長時間書いた後だと、そのあたりの注意力が散漫になってるのよ……。今日はさすがにやるけど。

>>多分ドリー・ファンクJr.の引退戦でしょ?
>そうです。字数制限で分割したのですが、失敗したみたいですね。
>>リック・フレアーとハルク・ホーガンとアントニオ猪木の年甲斐もないガチンコ三つ巴
>昨年末の世界タッグで活躍したブッチャーも加えたタッグマッチを希望(笑) ブッチャーと馬場さん、同い年らしいですが、今だに頑張ってます。確かに、レスラーは引退しないですね(笑)
>>森嶋
>先にGHC王者になったのに、怪我等でイマイチぱっとしない相棒と一緒にシングル戦線を盛り上げてほしいですね。
>>このネタ、れーハ本編でも拾わせてもらうかもしれません
>お、送信が途切れた。ネタ拾い、了解です。どんな感じに拾われるのか、楽しみです@浅野

 そーいや、ブッチャーはまだ頑張ってるんだよなぁ(笑)。でも、この4人だったらどういう組み合わせになるんだろう……。ブッチャーだけが、明らかに浮いてるぞ(笑)。
 力皇はねぇ……。基礎能力が高かったから、運が良ければベルトが取れる選手ではあったけど、そこで止まっちゃったからね。逆に森嶋は、運じゃどうにもならない実力差を必死に埋めてきた結果だからね。多分、今の森嶋には力皇は勝てないと思う。
 んで、ネタの方。さっそく拾いました。いやー、タイミング良すぎ。色々と(爆)。

>クロノは「ぬこ好かれ属性」だから、DQ5の主人公とフローラのごとく、すずかの飼い猫がクロノにじゃれついてきて→結婚(ぇ
>ということは、対抗馬(ビアンカ)は、フェイト?

 だーかーら、すずかの猫はただの猫だというとろーが(笑)。人に化けるのはさざなみ寮の猫だ(爆)。
 ……というか、オフィシャルで相手が決定しているキャラは、あんまりいじる気がしないなぁ。エイミィも嫌いじゃないし。
 ……ふと、「ネコはすずかの方じゃね?」とか思い付いた(←打ち首獄門)

>絵師さんの料金っていくらくらいだろう?
 ここが微妙なんですよ。俺の場合、まずはお友達になってからイラスト依頼してるので、依頼料はかなーり適当なんで……(汗)。まー、そのあたりは直接交渉になるでしょうな。本当にいるのなら、だけど!(爆)

>消えたのは「2008/03/06 09:26」の記事とは別物?
 別です。その後に書いてます。
 ……って、1時間も経過してないじゃないか。日付見ると(爆)。
 あれー?体感時間だとそれぐらいな気がしたんだけど……脳味噌が死んでたんだなぁ(オイ)。


 よし、今日はこれまでー。
 ……明日こそ、プロット書き上げて、ADをインストールするんだ……。
【2008/03/07 15:49】 | 競馬談義 | トラックバック(0) | コメント(5) |
本気でやってられない。俺の1時間半返せ
 うん、ダメだ。
 さすがに二日連続で消えた時点で、今週は競馬ニュース書くなって神が言ってる。
 そんなわけで、今週の競馬ニュースは無し。本気でやってられません。保存クリックしたのに消えるってどういう事だよ。

 一応、れーハ支援結果だけ。
 ダイオライト記念は、ノエルトリガミ的中、フィリスハズレだったんですが、フィリス支援のフェイスレスさんとZZZさんが二人とも的中、しかもZZZさんがプラスだったためにフィリスの勝ちとなりました。
 そんなわけで、ノエルの出番もここまで。次回から、視点が変わりまーす。


 ……しかし、二日続けてだと精神ダメージがでかすぎる……。もう、何もする気が起きないよ……。
【2008/03/06 10:18】 | 競馬談義 | トラックバック(0) | コメント(0) |
目覚めよと呼ぶ声がする
 ――――眠い。眠いんだよ――――

「起きろ、このものぐさ太郎」

 ――――いいじゃないかよぅ。今日はもうぐうたら記念日で――――

「いいから起きろ。そのまま干涸らびるつもりか?」

 ――――今なら腐臭もしないから大丈夫だよぅ。北海道の冬をなめんなよ。春なんてまだまだ先さぁ――――

「起きないと後悔するぞぉ。後で死にたくなるぐらい後悔するぞぉ」

 ――――うっせぇなぁ。誰だよ?

「おはようございます。ブロコレ神・ロイスアンドロイスです」

 馬じゃねぇか!? しかも、デカっ!?

「馬体重500㎏なんて普通ですよ? つーか、馬じゃねぇ。あたしゃ、神様だよ?」

 ええい、ブロコレの代名詞で腸捻転で現役のまま死んだ馬が何用だ!?

「いや、起きて動かないと、あんたも腸捻転にするよ?」

 やめれ。つーか、『死ぬほど後悔』どころか、本当に死ぬわ。
 だから、何の用だよ。

「いや。いい加減レスとかしないと大変なことになるんじゃないかなー、と」

 ……腸捻転?

「腸捻転」

 ……分かりました、神様。きちんと祀りますので、祟らないで下さい。

「分かればよろしい。では、きちんと仕事をするように」

 へへー。








 ……そんな悪夢を見たので、レス書きます(爆)。

 まずはweb拍手レス。

>接点:ぬこ
 クロノとすずかの話ですな。でも、すずかの猫は普通の猫で、クロノの猫っていったらあの二人以外いないわけで……。やっぱり接点ねぇよ!(爆)

>アリサ×すずかリバーシブルの話、将来本になりませぬか?(ぇ クロノはぬこ師匠にいじられ。
 アリサとすずかの絡みを描いてくれる絵師さん調達してくれたら、書くよ?(オイ)

>アイマスL4U仕様のポイントカード↓
>www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0012AXS9W/
>www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0012AU8ZO/

 先週の日曜日買いに行ったら、売り切れでした。……素直に普通の買ってきたよ!そして、アレンジB全部落として、ニーパットとアナーキーグローブをゲット。水着の春香にこの二つとグラサン掛けたら、最強格闘女王が出来上がったんですが(爆)。

>http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080302-00000921-san-spo
>まだ引退してなかったんかい! と突っ込みをいれたいのを抑えつつ、お疲れ様って感じですねw
>ちょっとだけ、ふっちーが首固めでドリーからフォールを奪ってくれてたら面白かったのにと思いましたw
>やったら、非難轟々だったでしょうけどねw@浅野

 見れないなぁ、これ。でも、多分ドリー・ファンクJr.の引退戦でしょ? プロレスラーって人種は、リングを降りることが出来ないらしいですからねぇ。リック・フレアーなんて未だに元気(笑)。
 一度でいいから見てみたい。リック・フレアーとハルク・ホーガンとアントニオ猪木の年甲斐もないガチンコ三つ巴。歌丸です(爆)。

>店長!!! 緊急事態です!!
>一人頭のCG枚数及び総CG枚数から逆算した結果…
>adにおける草壁さんの存在が非常に危ういです!!

 ええい、人がまだインストールもしていないというのに、ネタバレして希望とやる気を奪うなっ!(爆)

>森嶋、おめでとー♪
 見た見た。森嶋、シングルはずっと弱かったんだけど……成長したねぇ。ダブルエルボー→ローリングエルボーという三沢の必勝パターンにラリアットで割り込んだ時点で「あ。こいつ、三沢越えた」って思いしたもん。
 以前は攻めては休み、攻めては休み、という部分が多かったので、シングルでは弱かった。高山が解説で散々ダメ出しした部分が、現在では嘘の様に無いですな。三沢に息を吐かせずに圧殺。そして、あのバックドロップ!まるで、鶴田並の破壊力(汗)。いろんなレスラーのいいところを吸収して作り上げた森嶋猛像は、完成の域に来ましたなぁ。後は何回防衛できるか、だ!


 続いてコメントレス……なんだけど、なんかあるかな?競馬関連は割愛するよー。

>浅野さん
 既に触れてあるけど……副音声がすごいことに。このネタ、れーハ本編でも拾わせてもらうかもしれません(謎)。

>雷神さん
 こっちはPOGの馬券を買うことすらありませんよ……。

>ZZZさん
 ドーバーの名前は挙げていたのに……(謎)。

>フェイスレスさん
 ええと……化け物?
 世の中には幸福量保存の法則ってものもあるんですが、フェイスレスさんには無縁の様で。東京開催だけが鬼門っていうなら、収支が合わなさすぎですぜ。

>ブロードアピールさん
 え? 弟さん、心霊・怪奇現象ものも好き? だとしたら、どこまで被っているのやら(苦笑)。
 寒さは大分和らぎ、北海道にも春が……来るのかなぁ……。今日も雪降ってるよ……。


 あんまり長く書くと、もしも消してしまったときのダメージがでかいので、ここでいったん区切り。
 今日はこれで終わりじゃないぜー。
【2008/03/06 09:26】 | レスだけ | トラックバック(0) | コメント(0) |
やってられるか
 ……競馬ニュース、書いたんだけど……ブラウザの操作ミスで、全部消えた…………。
 レスも全部書いてたんだけど…………全部、消えた…………。

 ……今日はもう、寝ます……。
【2008/03/05 12:34】 | 今日の出来事? | トラックバック(0) | コメント(0) |
やる気ゼロ
 ぐったり。
 いろいろとだめー。
 れーハは明日。
 いちおー、明日はダイオライト記念。
 れーハの対戦カードは、ノエルVSフィリスで。
【2008/03/04 19:51】 | 今日の出来事? | トラックバック(0) | コメント(4) |
第2回れーハ介入結果と追加ルール
 最近、まともに当たるようになってきました。有馬の後遺症がようやく抜けかかってきたような。
 それでは、れーハに介入し続けるソレスタルビーイングの馬券士の皆さん(は?)の、今週の結果を発表しましょう。
 今週から、レースに対する鴨南蛮の感想も添えておきます。れーハでは触れるの難しそうだからねー。

・アーリントンC(ノエル、ハズレ)
ノエル支援:
 ブロードアピールさん(ハズレ)
 雷神さん(ハズレ)
 ZZZさん(ハズレ)
弓華支援:
 フェイスレスさん(ハズレ)

 ダンツキッスイ、強っ!? おおお、久々に大逃げを見た……つーか、アーリントンは本当に逃げ馬天国っぽいなぁ……。にしても、シンボリクリスエス産駒がここに来て勢いづいてきましたな。地雷ではなく、ただの晩成血統だった、というオチが正解っぽいです。まあ、POG的には地雷だけどね。晩成は(笑)。


・すみれS(菟弓華、的中!プラス!)
ノエル支援:
 ブロードアピールさん(ハズレ)
 雷神さん(的中!プラス!)
 ZZZさん(的中!プラス!)
 テラさん(的中!トリガミ)

 弓華、1P!
 ノエル、支援2P(トリガミ1P)!

 キングスエンブレム、強いなぁ~。そして、シンボリクリスエス産駒はここでも好走。……ダービーあたり、本当に何かが勝ちそうだなぁ。んで、ファリダット。最後の1ハロンが余計だったような感じですな。皐月までは守備範囲と見ましたが、いかが?


・中山記念(ノエル、ハズレ)
ノエル支援:
 ブロードアピールさん(ハズレ)
 雷神さん(ハズレ)
 ZZZさん(ハズレ)
 テラさん(えくすとらからの支援・的中!プラス!)
 浅野さん(ハズレ)
弓華支援:
 フェイスレスさん(ハズレ)

 ノエル、支援1P発生!

 エイシンドーバー、ここで走るか……。なんか、誰かの呪いに巻き込まれた感があるんですが、気のせいですか?(笑) でも、カンパニーが2番手からの競馬って……。ここはペースを読み切ったノリさんの勝利だねぇ。


・阪急杯(弓華、的中!トリガミ)
ノエル支援:
 ブロードアピールさん(ハズレ)
 雷神さん(ハズレ)
 ZZZさん(ハズレ)
 テラさん(えくすとらからの支援・的中!トリガミ)
 浅野さん(ハズレ)
弓華支援:
 フェイスレスさん(ハズレ)

 弓華、トリガミ1P!
 ノエル、支援でトリガミ1P!

 ローレルゲレイロ、本物だねぇ。ただ、高松宮記念よりは安田の方で狙ってみたい馬ではある。それから、夏場がダメなんじゃないか、という懸念もある。……まあ、マイル路線にはダイワスカーレットぐらいしかお化けは残ってないから、そっちが出なければチャンスは十二分にありそうですが。キンシャサノキセキは、あの位置からでも突き抜けられると思ったんだけど……開幕週と言うことを考えても案外かも。あとは、ローブデコルテ。ここでの3着は収穫十分。ヴィクトリアマイルでスカーレットに一矢報いることが出来るか。


集計結果:
 ノエル0P(支援3P、トリガミ1P) 合計3P!
 弓華1P、トリガミ1P(支援0P) 合計1P!

 というわけで。
 ノエル、支援だけで逆転!(爆)
 皆さんの声援が、メイド長最強伝説を続行させています(笑)。
 つーか、弓華、自分の予想は完璧だったのに……(苦笑)。

 さて、今回から浅野さんが参戦。って、なんですか、この長編は!?
 しかも、冷菜ブログを週1更新にしてまで、という力の入れよう。……うわ、なんか色々とスゲェ(汗)。今回の予想は各レース600円しか賭けていないので、ちょっと損をしたかもしれませんね。1レース1000円まで行けますよー。

 そして、ここでweb拍手から質問を一つ抜粋。

>支援の時、支援者合計の収支で判定?それとも各支援者毎に判定?
>他の人に迷惑かけるのはorz


 えーと、これも明言してたはずだけど……各レースごと、個人での判定です。なので、参加することによるリスクはないんですよ、これ。だから、今回みたいにノエルの予想していないすみれSでの支援でノエルが勝つ、なんてこともあるわけで(笑)。

 そんな介入予想ですが、せっかく金額を割り振れるのだから、追加ルールを加えようと思います。

 獲得金額1万円超えるごとに、+1P!!

 たとえば、今回の中山記念。馬連での的中では4310円。これだと、今まで通りに1P。
 ですが、三連単で当てていた場合は、26150円。この場合、1万円を2回超えているので、合計3P獲得となります。
 前者の馬連の場合でも、500円賭けていた場合は、21550となり、こちらも3P獲得となります。
 この場合、投資金額は配当から差し引くことはしません。純粋に獲得した金額でのボーナスポイントです。
 つまり……10万馬券を当てたら、一人で11Pととか叩き出せます!(爆笑)

 今まで通りに広く薄く行って、確実に1Pを狙うか、それとも一撃必殺の大量得点を狙うか。人によって、性格が出ると思います(笑)。れーハでは、前者が忍や凜、後者がノエルや瑞穂ちゃんといったところですなぁ。
 今まで以上に万馬券の破壊力が強化されたれーハ介入副音声。参加者も順調に増えているようで、こっちも面白いです。
 次回は地方重賞。ノエル、三連勝なるか!?






※ コメントやweb拍手のレスは、次回以降に。
【2008/03/03 01:23】 | 競馬談義 | トラックバック(0) | コメント(0) |
横殴りの吹雪
 雪が解けたと思ったら、もうすっげえ降ってるよ……。北海道は、まだまだレティが居座っているようです。チルノ大喜び。
 近所の生協にキャラット買いに行こうと思っていたけどこの雪ではなぁ……。寝不足だから大人しく寝よう……。

 とりあえず、レスだけでも。

>内火艇さん
 ほんとにねー。あと、一番ヤバイのがロードヒーティング入ってる道路の明け方。早朝は切れてるから、恐怖のブラックアイスバーンなんですよねぇ。この季節の道路は滑るし歩きにくいしで大変です。寒いならさむいで-10℃くらいまで行ってくれれば逆に滑らなくていいんだけどなぁ……。水気切ってしまえば、ドアも鍵穴も凍結することもないし(苦笑)。

>KRDさん
 L4U仕様のゲイツポイント? ポイントってただの電子マネーもどきじゃないの?
 ゲイツポイント買ったこと無いから、どんなモノなのか、想像もつかねぇ……。

>ブロードアピールさん
 そーいや、コンビニに置いてある本に、「韓国発の某恐怖画像を見ると、パソコンが壊れる」という話が載ってましたっけ。歌番組でバックダンサーがいきなり倒れたのに、放置される奴。それをようつべで見ることができるんだけど、見たあと『PCがすぐフリーズする』『HDDが壊れる』『モニターが付かなくなる』などの症状が出るらしい。霊的パソコンウィルス?(笑) ……ブロードさん、まさか!?(爆)
 弟さんとは趣味が合いそうですが、同時にディープなツッコミが来そうなので、逆にちょっと怖いかも(笑)。いや、俺ってかなりいい加減な記憶回路してるので……コアな人には殴られそうな気がします(爆)。あ、でもL4Uのアニメの感想には、ものすごく同意。初回特典のおまけとして考えるのなら、上出来でしょう。あれ単体で金取ろうとしてるわけじゃないんだし。
 そして、バトラー。……最近、なんかやたらと多いんですが(笑)。借金執事と拳闘執事ならアイコン押さえてあります(謎)。

>雷神さん
 10回に1回、確実に万馬券当てられるなら喜んでその道に進むんですけどね……。結局、そんな自信がないので適当に日和ってトリガミな毎日を送っております。……というか今年、リアル馬券でまだ、まともな当たりがないんですけど……。
 ADはどうなんでしょうね~。もうヒロイン何人もクリアした人もいるんでしょうか? 俺は明日買いに行くけど、ちょっと封印。さすがに、プロットだけでも仕上げないと(大汗)。
 ノエルさんは負けてもしれっとしてますよ、多分。負けるかどうかは皆さん次第ですなぁ(自分の予想はどーした)。

>フェイスレスさん
 お。弓華に反応しましたか(にや)。弓華の喋り方って、どこを片仮名にしていいのかよくわかんねーんですよねぇ……。1.2.3準拠なら、語尾だけなんだろうけど……OVA見る限り、香港戻って日本語また下手になったような感じだったので、書いてて錯乱しました(笑)。
 美緒の勝利に貢献しましたが、フェイスレスさんはスルーの地方重賞で敗退。でもまあ、一応レギュラーだったので、今後も出てくるでしょう。
 弓華が勝ったら…………れーハとは関係ない話が始まるかもしれません(謎)。

>ZZZさん
 いやいやいや!タニノギムレットやダンツフレーム、エイシンプレストンなんかもいるって!(笑)

>浅野さん
 お? ノエル支援はいいんですけど……予想は?


 続いてweb拍手レス。

>どちらかではなく、両方選んでしまった貴方は残念、罰ゲーム。
>お題:
>ファリン「すずかちゃんを満足させられるのはクロノさんだけなんです!」


 ……うーん。前も言ったけど、クロノ×すずかって、接点皆無だから妄想浮かばないんだよなぁ……。
 個人的に、すずかの相手はアリサとか思ってるんですけど。発情期の時はアリサがすっげーSっ気全開でドMと化したすずかをネチネチといじめ抜いている姿を幻視。(←死罪)。だけど、やがて盛り上がってきたすずかに反撃されて攻守交代。気付いたらアリサが攻め込まれている、と(←斬首)。
 つーか、クロノは受けだから、Mのすずかとは微妙に相性が合わないよ!(誰の妄想だ、それ)
 クロノはねぇ、おねーさんキャラにいじめられるのが似合うと思うのですよ?(オイ)

 さて、さすがに寝よう。なんか頭痛いし。では、お休み~。
【2008/03/01 13:44】 | レスだけ | トラックバック(0) | コメント(6) |
プロフィール

鴨南蛮

Author:鴨南蛮
北のバカ文書き(クロスオーバー専用機)にしてサークル『矢鴨食堂』の主。
東方どうでしょうをメインに書いてます。
重度の馬キチ。

基本的にPOG情報や競馬予想などしかしません。

なお、このブログで書かれていることは、あくまで個人の感想や意見です。辛口の内容もありますが、決して他者の意見を否定するものではありません。それでも気に食わない人は黙ってお帰り下さい。
上記の内容を無視して、度が過ぎた誹謗中傷・恫喝・脅迫文を書かれた方には、それ相応の処置を執りますので、お覚悟を。
このブログにコメントを書き込んだ時点で、上記の内容に承知した物として扱います。


web拍手はこちら。


メアドはknb02★jcom.home.ne.jp(★を@に入れ替えてください)
mixiは こちら
SkypeのIDは kamonanban1312
Twitterは kamonanban02
MSNはメアドそのまんまです。

カウンター

店内人数

現在の閲覧者数:

Twitter

鴨南蛮 < > Reload

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる